--.--.-- *--*


2008.05.08 *Thu*

バッグ提出

デザインフェスタ用バッグ2点、学校に提出して来ました。値段はず~っと迷ったのですが、デザインフェスタ価格ということで、革で手縫の作りとしては破格のお値段にしてみました。それでもきっと、デザインフェスタに出品してるバッグとしては高いのかもしれません。デザインフェスタは結構見た目にインパクトがあるとか安いとかが無いと売れない気がするので、わたしのは売れないかな~と弱気の心が出て、弱気の値付けとなりました。お買い得だと思いますよ~。気になる方はお早めにね。

雑誌
学校へ行く前の時間つぶしにTUTAYAに行って雑誌を買いました。
一つは以前もゆずに買った「イラストノート」
今回の号は「トップイラストレーターの描きのテクニック」と言うことで、有名なイラストレーターの方が普段どうやって絵を描いているかが写真で詳しく載っていいるもの。どうしてイラストレーターになろうと思ったのか、とか、どうやってイラストレーターになったのか、というインタビューも載っていてゆずにいいかもと思い購入しました。
この本に載っているイラストレーターの方はみんな手で画材を使って絵を描いています。ゆずは今時の子だからかパソコンでばっかり絵を描いているので、この本を読んで画材を使って絵を書くという世界にも触れて欲しいな~と思ってます。
そのイラストレーターの方の一人に高校生の頃ペーター佐藤に憧れて女性の絵を描いていたという人がいました。それを読んで「あ~わたしも好きだったな~」と昔の記憶がよみがえって来て懐かしかったって言うのも買った理由です。ペーター佐藤さんの書く人物イラストが大好きで、当時のミスドの箱にイラストが使われていたことから、まっさらな箱が欲しい~と思ったものです。

もう一つはテレビ雑誌の「TV STATION」
わが家は新聞を取っていないのでテレビ雑誌は必需品です。昔はTVぴあを買っていたけど、最近はこのTV STATIONがお気に入りです。他のものは表紙に芸能人の写真を使っていて、いつもリビングに置いておくにはちょとね~と言う感じなので。。。
これは表紙のイラストが可愛いのでOKです。この表紙のイラストには毎回ストーリーがあって、子どもたちはそれを読むのも楽しみみたいです。今回のは帽子型ボートをこぐ博士の絵。こいでいる湖はネス湖だそう。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
