--.--.-- *--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.05.09 *Fri*

匂い

昨日の朝、駅に向かっていると、なんだかとっても懐かしい匂いがしました。子どもの頃を思い出す懐かしい匂い。たぶん何かの花の匂いなんだろうと思うのだけど、花の種類とかにはとんと疎いので、それが何の花なのかは全然見当がつかない。金木犀ぐらいしか匂いで花の種類を当てることは出来ないので。でも、その匂いは花の匂いというより、草の匂いと言うか、なんと言えばいいのか、雑草の花に近い感じ。自分の中では野菊のようなそんな感じ。急いでいたのでその匂いを突き止めることは出来なかった。
その日の帰り道、帰り道は朝とは違う道なのに朝と同じ匂いがまたした。う~ん、気になるな~。
わたしの友達のブログを読んでいると、みんな花には詳しいみたい。いろんな花の写真や名前が時々登場する。そんな人たちなら、「ああ、これは○○の匂いよ」とわかるかな?
匂いのことは文章では伝えにくいので、きっと何の花の匂いかはわからないままでしょうね。
と思っていたら、今日の朝、駅に向かう歩道に植えられているツツジの方から昨日と同じ匂いがして来た。あれはツツジの匂いなのかな?ツツジは家の庭に咲いていたので、これがツツジの花って言うのは自信があります。でも、匂いは違う気がするんだけどな~。もっと雑草系の匂いの気がする。明日の朝確かめてみようか?でも朝から道ばたのツツジの匂いを嗅いでるって言うのも端から見たら変だろうし、恥ずかしくて無理かな。なので謎のままになります。きっと。


お弁当
ゆずのお弁当を作っているおかげで、わたしの節約お昼ご飯もバージョンアップしました。
おにぎりだけって言うのに飽きていたのでちょっと嬉しい。
こうなってくるとおにぎりは面倒になってきたので、わたしもお弁当箱買おうかな。。。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。