--.--.-- *--*


2006.06.15 *Thu*

Lesson3-1

バッグスクールの日です。
先週の終わりから作り始めている「通しマチ手提げ」の型紙を一気に作っていきます。
通しマチ手提げ型紙
今回のバッグは天蓋が有ったり、マチが三つに分かれてたりと部品点数が今まで以上に多い。つまり、作る型紙も半端じゃないです。黙々と淡々と型紙作りを進めていきます。
先週の型紙作りは慌ててやったせいかびみょ~にずれていたり、カマを入れ間違えたりと失敗いだらけだったので、経はスピードよりも丁寧さ優先で作ります。それでもクラスの中では早い方みたい。へへ。
今日中には無理?と思った型紙作りも慣れて来たせいでしょうか、無事作り終わりました。
そしてなんと、表生地&裏生地の断裁まで出来てしまいました。

通しマチ手提げ裏生地
これは裏生地。胴とマチとポケットです。
今回のポケットはLesson1と同じパターンです。

通しマチ手提げ表生地
これは表生地。胴とマチと口中かな?
この色はみんな共通です。

通しマチ手提げ底生地
これは底の部分の生地。
細長い2本と中くらいの2本は何に使うかまだわかりません。
今回のバッグで選べるのはこの生地です。私はキャメルをチョイス。
このほかには黄色や赤などのカラフルな物もあったんですが、
周りを見渡すとこのキャメルが多かったです。

今日はブラジル対クロアチア戦を見るために4時起きだったのでちょっとつらかったです。
といっても、ハーフタイムに朝ご飯を食べたせいで後半戦はゆずはすぼーともどもソファで暴睡でしたが。。。


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
