--.--.-- *--*


2008.05.15 *Thu*

課題作品6-型紙

ドクターバッグを作ったり、ゆずのバッグ、品川の販売会用にデザインフェスタ用とすっかり忘れ去られた感のある6作品目です。
やっと型紙が出来たのでチェックしてもらってから裏胴の裁断をしました。

型紙

裏胴

ほんとは表胴も裁断まで行って裁断のチェックもしてもらいたかったのですが、表用の革が無くて出来ませんでした。ウェストバッグやいろんなバッグの持ち手に使って来た茶色の革で取れるかな?と思っていたら、ビミョ~にサイズが足りなくて、それならヌメ革でと思ったら、こっちもまたビミョ~に足りない。しょうがないので表胴は革を買ってから裁断することにしました。
学校でも革を買うことが出来るようになったのですが、学校で買える革のサンプルの中には思ったような革がありませんでした。通販で買おうか、土曜に買いに行こうかどうしよう、と困っていたのですが、「革も買えないし買えろっかな~」と思っていた時に、ダメ元で「こんな感じ(わたしの財布)の革って買えないんですよね?」と先生に聞いてみた所「買えますよ」との返事。やった~ということで早速見せていただきました。すると、「これでもいいよ」とちょうど先生が家に持って帰ろうと思っていた先生の私物の革を出して来て下さいました。結局、そ先生の革から必要なだけ分けていただくことにしました。言ってみて良かった~。買った革はちょっと持ち帰るには大きかったので、学校に置いていただき来週裁断することにしました。

チケットとはがき

昨日学校に行った一番の目的はデザインフェスタのチケットを買うためでした。
上の写真の青い長いのがそうです。わたしは17日に行く予定です。
その他は偶然同じ頃に届いた大学時代の友人からのはがき。
絵の個展に靴の展示会に引っ越しはがき。
みんながんばってるな~。わたしも頑張らなくちゃ。落ちてる場合ではないですね。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
