--.--.-- *--*


2008.05.22 *Thu*

課題作品6ー表の裁断

表革

先週買った革を裁断し、漉く所を漉いて来ました。
後はひたすら縫って行くだけです。

その後はこのトートの後に作る修了に向けた課題作品の企画をしました。
修了認定用の課題作品は今までのように好き勝手には作れないようで、今までしたことないような難しいテクニックや型紙作りをしていないと企画自体が通らないらしいのです。次に作ろうと思っていたのは、クロコの型押しの革を使った何でもない通しマチのバッグだったのですが、それでは通らないそうです。う~ん、困った。もう少し考えます。

さて、今日学校に行った一番の目的は、デザインフェスタで販売したバッグの代金をもらうことです。一つは売れたことがわかっているのですが、もう一つは売れたかどうかがわかりません。売れてなければ名札やファイルと一緒にバッグが机に置かれているはず。恐る恐る見てみると。。。。
バッグが置いてありません!そしてファイルには二つ分の売り上げが書かれた紙が~。良かった~。ワンショルダーの方も無事に買っていただけたようです。ホッとしました。一体どんな方が買って下さったのか。とっても気になります。これでわたしの手元を旅立ったバッグは5つになりました。でもどのバッグもどんな方が買って下さったのかわかりません。買って下さる方に直にお渡し出来る日が来るといいな~。

さてさて、明日の運勢は66点。う~ん、ビミョ~。友達に冗談を言って笑いを取るといいらしいです。頑張ってみます!

COMMENT

おつかれさまでした
こんにちは。
皆さん、いろいろとイベントも落ち着いて、また制作の方に戻られている様ですね。
今までやった事の無いテクニックってのも大変ですねぇ
かなりの完成度が要求されるんでしょうね。
どんな作品が生まれるのか楽しみにしています。
2008/05/22(木) 01:13:48 | URL | KIKI #- [Edit
こんばんは~。
シンプルなバッグが好きなので、テクニックを駆使した難しそうなバッグってちょっと今の所ネタ切れです。いろんなものを見て吸収して、充電してから考えてみよっかな~とのんびりムードです。
2008/05/22(木) 22:42:18 | URL | けいと #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
