--.--.-- *--*


2008.05.29 *Thu*

お買い物

6作品目は後は縫うだけなので学校へ行く必要はないのですが、材料が足りないことに気付いたので、買い物だけしに行って来ました。

ゴムのりほか
ゴムのり、バイリーン、底鋲です。
これがないと作れませんからね。

裏胴
昨日思い腰を上げて裏胴を仕上げました。
今回の内ポケットは、口中にぶら下がっている形にしてみました。
内ポケットはこれだけの予定だったのですが、もう一つ欲しくなったので、裏地が余っていたら反対側にもう一つ付けてみようかな~なんて考えています。

今日わざわざ学校まで買い物に行ったのはもう一つどうしても買わなくてはいけないものがあったからなんです。
それは、サンダルです。
去年から履いているサンダルは細い紐が何本か甲の所で交差しているデザインなのですが、その内の1本が取れてしまったのです。去年も取れて、その時は近所の修理屋さんで釘を打って直してもらったのですが、今週の頭に履こうと思ったらまた取れてしまっていました。一応ボンドで固めてなんとか履けるようにはしたのですが、いつまた取れるともわからないので、買い替えることに。。。
それと、このサンダル、前の部分の厚さが薄くて、長い時間歩いていると足が痛くてしょうがないということもあったので、買い替えはしょうがないかな~と。ボーナス前で懐が痛いですが、必需品ですからしょうがありません。

今回サンダルを買うにあたっての最低条件は、「ヒールは今と同じ位の高さで、前の部分はなるべく厚いこと。ストラップは足首の前で止めるもの。色は出来れば黒系で。」というものです。
そして買ったのはこれ、
サンダル
前の部分が1cmと今のに比べるとかなり厚くてふかふかしてます。
ヒールの高さは同じでした。
ストラップは足首の所でホックで止めるタイプです。
色は、出来れば白い縁取りはなかった方が良かったのですが、この位は我慢かな?
これで長時間歩いても足が痛くならないといいのですが、どうでしょうか?
初めて買ったメーカーなので履き心地が気になる所です。
早速明日履いてみたいのに、明日は雨らしいので履けませんね~。残念。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
