--.--.-- *--*


2008.06.19 *Thu*

ツマミマチのがま口

今日は久しぶりのバッグスクールで、がま口の勉強会でした。
以前受けたときは横マチタイプのがま口だったのですが、今回はツマミマチのがま口なので参加して来ました。

生地はおなじみの北欧ファブリックです。
ツマミマチのがま口

ひっくり返すとこんな風にツマミマチです。
ツマミマチの底

表胴に張りと厚みを出すためにスライサーを貼ったため、思ったより厚くなり、サイドの芯が入れにくくて苦労してしまいました。厚みの調整は難しいですね。


さてさて、久しぶりのバッグスクール、久しぶりの渋谷なのですが、渋谷と言えば、先日オープンしたクリスピー・クリーム・ドーナツですよね。以前から食べてみたいな~と思っていたのですが、新宿サザンテラス店も有楽町イトシア店もわたしの行動範囲ではなく、わざわざ行って並ぶのもな~と思ってまだ食べたことありませんでした。渋谷なら駅からすぐの場所だし買えるかも!と思いネットで調べると、渋谷店はあまり混んでなく20分待ちぐらいで買えるらしいことがわかったので、行ってみました~。

109の前、渋東シネタワーの1階にありました。行くとお店の前から壁伝いにずら~っと長蛇の列です。お店の中も列があります。列を見て帰っていく人もいます。これで20分待ちで行けるのか?と思いましたが、せっかくなので様子見で並んで30分待ってもダメそうなら諦めることにしました。
すると、思ったより進みが早くて買い終わるまでにかかったのはだいたい20分くらいでした。待っている時に出来立てのオリジナル・グレーズドを貰えるし、このくらいなら全然待っても平気かもです。出来立てのドーナツは温かくて柔らかくて、これ貰えるのならならんでもいいかも~と言う気になります。(ただ、砂糖のコーティングはちょっと甘すぎかな?)
ネットで調べてる時にどこかのブログにも書いてありましたが、ディズニーランドのキャラメルポップコーンの列に比べたら、早いもんです。
今日の夕飯はドーナツにしたのでオールドファッション・チョコレートをもう一個とラテ、そしてお土産用に6個買ってイートスペースで食べて来ました。行列のほとんどの人は持ち帰りの用で、イートスペースはガラガラでした。
こちらはお土産用に買ったドーナツ。とりあえずオーソドックスなものを買ってみました。
クリスピー・クリーム・ドーナツ

さてさて、噂のドーナツを食べた感想なのですが、、、、
わたしはミスドの方がいいかな~。
やっぱり、この砂糖のコーティングは甘すぎないですか?
明日子どもたちがどういう感想なのか楽しみですが、きっと「どっちでもいい」とかいいそう。

COMMENT

ほんとー、甘そうですね。どれもお砂糖のコーティング付きなんですか?甘くないタイプとかないのかな?
それにしても『渋谷店はあまり混んでなく20分待ちぐらいで買えるらしいことがわかったので、行ってみました~。』ってとこでつっこみそうになりましたよ。20分待ちって混んでる!v-12ってね。
2008/06/20(金) 07:18:09 | URL | kobitoku #Wrby24/2 [Edit
そうですよね~、普通は20分待ちは混んでますよね。
でも、新宿店とかは一時間位待つって聞いてたので、これは空いてる方みたいですよ。
メニューの写真を見た感じだと、粉砂糖かかってるタイプは砂糖のコーティングはなさそうです。あと、一つだけコーティングも粉砂糖もチョコもかかってないのがあるように見えました。もう一度行ってみて確かめてみようと思ってます。
2008/06/21(土) 11:05:03 | URL | けいと #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
