--.--.-- *--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.07.20 *Sun*

ボストンバッグの裏胴-横マチの組み立て

前回のやり残し、底マチの組み立てはなんとか家でやっていくことが出来ました。
底マチは表面を荒らさないでのり付けしてあるので縫った後は開いてから横マチを貼り合わせて組み立てです。
横マチの組み立て
表面を荒らしたり、目打ちをしたりのり付けしたりで、これだけでも結構な時間がかかりました。おまけにウマが使えないので縫いにくい。先生はウマも使えるかも?と言ってくれたのですが、やっぱり縫いにくくてウマはちょっとだけ使ってやめてしまいました。
そんなこんなで、片側の3/4くらいしか縫えなくて時間切れ。後は家に持ち帰って縫うことにしました。

ところが、もう立体になってしまったので道具や材料を入れているバッグには入らな~い。どうやってもって帰ろうか?と困っていると、先生が袋を下さったのでなんとか持って帰って来ることが出来ました。ショルダーに大きな肩掛けに大きな袋と大荷物になってしまいました。
そんな大荷物なのに、真っすぐ家に帰らずに明日の映画の座席指定をとりに映画館のある駅まで行ったので、かなりへとへとになってしまいました。

家に帰るとエアコンが入っていないので暑い~。遅めのご飯と今年初のスカイを食べてもまだまだなんだかぐったり気分。
じっとしてればなんとか過ごせる温度でも、何かしようという気にならない温度なので、我慢が出来なくなってエアコンを入れて、やり残していた縫いを仕上げました。
やっぱり宿題はその日のうちにえいやっと済ませてしまった方が良いみたい。これで心置きなく明日の映画を楽します。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。