--.--.-- *--*


2008.07.21 *Mon*

恒例、ポケモン映画

映画のパンフ

毎年の夏の恒例、ポケモン映画「ギラティナと氷空の花束シェイミ」を観に行って来ました。

もう座席指定券も持ってるし~と映画が始まる20分前くらいについたのですが、パンフレットを買ったりポップコーンを買ったり、やっぱり限定のキラカードセットが欲しいなんてもたもたしていたら、あっという間に時間がなくなって、暗くなってから席に着くことになってしまいました。なのでDSのソフトに配信されるシェイミのデータは映画を見てからになリました。
はすぼーは早くシェイミを受け取りたかったり、パンフを見たかったり、入場者プレゼントの中身を見たかったりするのですが、ぜ~んぶ映画を見てからのお楽しみです。

映画はの方は、大人目線ではいろいろ突っ込みどころはありますが、ハラハラドキドキの内容で楽しかったようです。少しだけ書くと、物語の始まりのきっかけが、去年の映画のパルキアとディアルガの戦い(会うはずの無い2体のポケモンがたまたま出会って、勘違いから起こした戦い。まるでチンピラのケンカ?)に起因していたことが意外でした。そしてそれが来年の映画にまた繋がっていくのにびっくり。去年のケンカを3年引きずるのか~と言う感じです。

去年はついて来なかったゆずがなぜか今年は観に行くと言ったので、入場者プレゼントは3つもらえました。入場者プレゼントはギラティナのカードとシェイミのバトリオのコイン。わたしの分は当然はすぼー行き。ゆずはカードは欲しいと言ったので、バトリオのコインははすぼーに行きました。バトリオって言うのはスーパーなんかにある100円で遊べるゲームです。ちょっと前に流行ったムシキングのポケモン版で、カードの代わりにコイン型のものを使います。
パンフレットにはグレッグルのカードもついてました。こんなにカードをもらったり買ったりしたのに、映画館の売店でまだカードを買いたいと言うはすぼーです。さすがに「もういい加減にして」となり帰ってきました。

この3連休は形式上は夏休みじゃなくて、明日からが本格的な夏休みの始まりです。子どもたちはこれから長~いお休みでうらやましい。子どもたちは長い休みでも、わたしがつき合ってあげられるのはその内のちょっとだけ。一生に一度の小四と高一の夏休みが楽しい思い出になるように、全力でつき合わなくては!と思っているのだけど、どこまで出来るかな~?
とりあえず、これまた恒例のポケモンスタンプラリーは最低2回はつき合います!

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
