--.--.-- *--*


2008.07.24 *Thu*

修了課題制作1-パターン構成

パターン構成
今日の授業で、やっとパターン構成と手順書を書くことが出来ました。
この作業が一番苦手かもしれません。
これさえ終われば後はこの通りに型紙を作って裁断して、ダーッと縫えそうな予感。。。
今回は初めてのリュックだったので、口のひもの始末がよくわからなくて戸惑いましたが、先生のアドバイスでなんとか行けそうです。

さてさて、昨日は7月23日。なので、学校に行く前にツタヤでこれを買いました。
ハリー・ポッター最終巻!
今回予約はしませんでした。予約しなくても買えるし、予約特典があるって言っても結構使えないものが多くて、ゴミになるだけだしな~と思って。予約しなくてもこんなナイロンのバッグに入れてくれました。ほんとはこれも要らない気分。こんな中途半端なバッグ貰っても使い道ないし、ゴミが増えるだけ。無駄です。
さてさて、買ったのだから早速読みたいのはやまやまなのですが、読んでしまうとお話が終わってしまう!と考えてしまうとなんだか読むのが怖い気もします。ゆずにそれを言うと「だよね~」と言ってくれました。でも、読みますよ。たぶん今夜から。あ~、ドキドキ。
ハリー・ポッター


こちらは、ゆずが高校の図書館から借りて来てくれた「風の谷のナウシカ 宮崎駿 水彩画集」です。
学校公開の日に図書館で見つけ「借りて来てよ~」とお願いしていたのですが、やっと借りて来てくれました。夏休み中借りていていいそうです。
宮崎駿さんの書くようなサラサラっと書いた水彩画が大好きです。こんな風に描けたらいいな~と憧れます。夏休み中ず~っと眺めていよっと。
ナウシカ水彩画集

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
