--.--.-- *--*


2008.08.25 *Mon*

ランチビュッフェと赤坂サカス

24日は私の誕生日。
もうだ~れもお祝いしてくれないので、自分でホテルのビュッフェを予約して豪華なランチをいただいて来ました。
今回行ったのは赤坂のエクセルホテル東急のランチビュッフェです。

まずはローストビーフやその他のお料理を少しずつ。
ローストビーフはとっても美味しかったのですが、量が多かった~。シェフが取り分けてくれるので量が調節出来なかったのですが、これがかなり後からひびいて、思ったよりお料理を食べられなかったような気が。。。
ランチビュッフェ

この後カニを食べて、もう少し別のお料理を食べて、いよいよスイーツです。
これで全種類かと思いきや、まだまだ食べられなかったケーキがいっぱい。
ローストビーフとカニの食べ過ぎで、お腹がもういっぱい。
ケーキいっぱい

ここの目玉はチョコの噴水のような「チョコレートファウンテン」
流れ続けるチョコにバナナやマシュマロなどをくぐらせ、チョコレートコーティングして食べます。
子どもたちは縁日で食べるチョコバナナが自分で作れて食べ放題と大はしゃぎ。
何本も食べてました。
チョコバナナ

時間制限が90分とちょっと慌ただしかったのですが、もうこれ以上食べきれませ~ん、と言う感じでホテルを後にしました。
次行くことがあったら、ローストビーフもカニもみんなで一皿にして、もっと他の料理を楽しみたいと思います。かなり心残りでした。

せっかく普段来ない赤坂に来たのでちょっと足を伸ばして赤坂サカスに行って来ました。
はすぼーは食べ過ぎで「出そう」とか言うので、ゆっくり急がず歩いて行きました。

今は夏休みということで「夏Sacas'08」をやっているので、いろんな番組のブースを回りました。
最初は「Doors」のブース。ダーツと目指せ!7秒ジャストが体験出来ます。
ゆずは「いい」と言うのではすぼーだけが体験です。
ダーツは惜しくも外れ。次は目指せ!7秒ジャストです。二人で対戦形式でどちらがより7秒に近いかを競います。
まずはすぼー。「自信はありますか?」と言うお姉さんの声に首を振るはすぼー。「大丈夫!はすぼーくんならきっと出来る!」と励まされチャレンジ。
結果は。。。。
6秒65でした~。惜しい。
目指せ7秒ジャスト

そして次は私。「お母さん頑張って!」とお姉さんに励まされ頑張ります。
足でとんとんとリズムを取って、えいっ!とボタンと叩くと。。。

なんと、7秒ジャストでした~!!やった~。
7秒ジャスト
ちょ~びっくり。でも7秒ジャストを出しても何も貰えないのね~。はすぼーは水風船を貰って喜んでました。

その後、王様のブランチのブースを見たり、金スマのブースでおみくじを引いたり、どうぶつ奇想天外のブースでWiiを体験したりと、一通り楽しみました。
ランチビュッフェでお腹いっぱいなので、幸楽の美味しそうなラーメンの匂いも、いろんな食べ物も全部スルーです。

さあもう良いかな?帰ろうと思ったら、リンカーンのブースを発見。
たらいチキンレースをやっていました。
早速はすぼーもやってみます。
さあ、どうかな?
たらいチキンレース

って、はすぼー、ボタン離すの早過ぎ!チキン過ぎ~。
チキンなはすぼー
頭の上10cmで止めればストラップが貰えたのに、残念。

ちょっと小雨が降っていたせいか思ったより空いていて楽しめたようです。
もうこれで夏休みのイベントはおしまい。後1週間、宿題の追い込みだ~。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
