--.--.-- *--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.09.11 *Thu*

MNPの悩み

私が今使っている携帯はau。使い始めてもう7年程になります。auの先進な感じとかチャレンジしてる感じとかが好きだったし、他の所に比べて携帯のデザインも良かったので他に移るなんてことは考えてもいませんでした。なので去年の今頃子どもたちの携帯をWINに変えたのをきっかけに、みんな「誰でも割」にしました。
でも、最近携帯を新しくしたいな~と思ってもauにいいなと思える携帯が無い。しかも高い!
そして、いろいろ調べているとdocomoのファミ割を実家と一緒にするとメールも通話も無料らしい事がわかりました。しかも、auでは毎月無駄にしている無料通話料が、docomoでは無料通信料ということでメールなんかの料金に充てられるそう。
そのため、MNPでdocomoに変えちゃおうかな~と言う気持ちが先月からむくむくしています。

でもでも、悩ましいことが。。。
去年の今頃「誰でも割」を契約したと言うことは、今docomoに変わると解除料をいっぱい取られてしまいます。(誰でも割は2年契約だから)MNPの事務手数料もauとdocomo両方に払わなくちゃいけないようだし、かなりの出費。
でも、今の携帯が使い始めて2年経ち、塗装が剥げて来たのでやっぱり新しい携帯に買い替えたい。このままauで機種変してもMNPでかかる手数料のと同じくらいの価格。MNPか?機種変か?このままの携帯でもう1年我慢するか?かかる料金が同じなら思い切ってMNPでdocomoにするか?そうなると、906は高いからやっぱり706だよね。でも、docomoの携帯でどの機種が良いんだろう?とここ最近ず~っと悩みっぱなしです。しまいには、ほんとに携帯なんているのか?なんて所まで悩みが飛んでます。

さてさて、どの携帯が良いのかな?とHPを見てもカタログを見てもよくわかりません。もちろんショップの見本を見ても実際に操作出来るわけじゃないのでどれが良いのかさっぱりです。価格.comのレビューを見ても良い亊書いてあったり悪い亊書いてあったりで悩みは深まるばかり。
すると、ビックカメラなどの大型家電量販店では実機が展示してあって実際に操作してみることが出来ることがわかりました。
早速、今日会社帰りに新宿のビックカメラに行って来ました~。(なのでバッグスクールはお休み)
気になっている機種を片っ端から操作して一番問題になっているカメラ機能をチェックして来ました。というのも、ゆずが「カメラ機能が良いのが良い」と言うからです。私だってカメラ機能は良いのが良いです。なので入念に確認です。
そしてもう一つ欲しい機能はワンセグの録画予約。今の携帯はワンセグは見れるし録画も出来るけど、録画予約が出来ません。あっても使うかわからないけど、あるといつか使うかもしれないからこの機能は結構マストです。だからといって形が気に入らないのも嫌。
つまり、写真の画質が良くてワンセグが録画予約が出来ておしゃれな形。条件はこれだけです。
でも、これがなかなか無い。。。

カタログ
ほんとはamadanaの携帯にしたいけど、これはなんとワンセグは見れても録画が出来ない!なんで?どうしよう~。
悩みが尽きません。

秋割りとFOMA割が利く今月中に変わる予定。たぶん


玉ブチの組み立て
月、火と睡眠時間を削って頑張りました。
やっぱり手縫は楽しいです。手縫だとやる気が出る気がします。
ちらっと見えてるリュックの生地。なんとかしなければ。。。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。