--.--.-- *--*


2008.09.14 *Sun*

新旧交代

携帯を買い替えました。
これで肩の荷が一つ降りた感じ。二年間は「携帯どうしよう?」と悩む必要は無くなりそうです。

歴代携帯


携帯を新しくした記念に(?)これまでの携帯を並べてみました。
最初の携帯はソニエリのオレンジの携帯。くるくる回すジョグダイヤルがお気に入りだったけどカメラがついていませんでした。この頃は「カメラがついてれば良いのにな~」と思ってました。
次に買ったのもソニエリのブルーの携帯。前のにカメラがついたので即買いした気がします。これを使ってて思ったのは「もっと画像サイズが大きければ良いのにな~。あと、ゲームもしたいな~。」
その次はソニエリに気に入ったのが無かったのか、カシオのライトブルーの携帯。画素数が結構上がってきれいな写真が撮れる携帯でした。ゲームも出来ました。でも、形が全然気に入っていなかった。これを使っていて思っていたのは「ワンセグが見れたらいいな~。やっぱりサブディスプレイが欲しい。」
そしてその次が昨日まで使っていたサンヨーの白い携帯。これはもう写真も撮れるし、ゲームもついてるしワンセグも見れたので文句なし?と思っていたら、今度は「画面が小さくてワンセグが小さい。デザインももっさりしてておしゃれじゃないし、写真の画質も悪いよ。ワンセグの予約録画も出来ない~。」と思い始めてしまいました。
そして今日買ったのは、結局あると良いな~と思っていた録画予約機能は諦めてデザインがシンプルなもの。ゲームも入っていません。カメラ機能もそんなに高機能じゃない。結局大事なのはメールが出来てワンセグが見れてサブディスプレイがある、これだけみたいです。
でも、人間て欲深い生き物。1年後、どう思っている革わかりませんね。というか、携帯はもう進化しなくていいのになと思います。ううん、進化しないで~。

キャリアが変わったのでメルアドが変わりました。明日から順次メルアド変更お知らせメールを発信しなくては。メールが届くまで少しお持ちください。ぼちぼち発信して行きますので。

COMMENT

アマダナ
これ確か体感ゲーム入っていますよ!
携帯自体をwiiリモコンのように動かして(振り回しませんが・・・)遊ぶものだと思いましたが・・・

連れが持っていますが、私は触った事なので詳しくは判りません。

今は携帯としての機能は来る所まで来た感がありますね。

そうなるとiphoneみたいに端末としての携帯になって行くのでしょうね~
2008/09/14(日) 15:57:46 | URL | KIKI #- [Edit
う~ん、今回の706iには入ってないようです。奥さまのは705iでは?
着せ替えツールも少ないみたいでちょっと残念です。
スマートフォンに行くのでしょうか?
私的にはそこまでいかなくても良いのにな~と言う印象です。携帯に振り回されて生きるのは疲れますよね。歳のせい?
2008/09/14(日) 17:29:40 | URL | けいと #- [Edit
そっか、ナンバーは変わらなくてもメールアドレスは変わるんですね。
わたしはワンセグとか全くついていけてないのでかなりチンプンカンプンです。それからわたしも『メルアド』と言っているのですが年下の子たちは『メアド』と言います。そっちが多数派なの?
2008/09/15(月) 07:08:57 | URL | kobitoku #Wrby24/2 [Edit
そうなんです。ちょっと面倒でした。どうせお知らせするなら電話番号変わっても同じじゃないかな?と思いました。
なんかその内メールアドレスも変えなくても良いようになるような話も聞きましたが、どうなるんでしょうね?
ワンセグはキッチンからTVが見えないので、夕飯を作るときなんかに重宝してます。
「メルアド」、「メアド」。若いこの方が短く略してるかもしれませんね。ゆずはどうなんだろ?今度注意して聞いてみます。
2008/09/16(火) 00:12:07 | URL | けいと #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
