--.--.-- *--*


2008.09.28 *Sun*

天気予報

子どもを保育園に預けている12年間(6年+6年)のうち、10年くらいは自転車通勤でした。自転車通勤の大敵は雨です。傘をさして乗っている人がいますが、そんな危ない事が出来る程自転車上手くないし、子どもを乗せてると絶対無理なので、雨が降ると私は合羽&帽子、子どもは合羽&傘でした。合羽を着ていても雨がひどい時は足下やボタンの隙間から雨が入って来るし、帽子のつばも役に立たず顔にも雨がかかります。なので会社に着く頃には靴やズボンはびしょびしょ、化粧も少し取れかかりそうなひどい状態でした。だから、あの頃は雨が大嫌いで「平日は絶対雨は降らないで!」と願っていました。そして毎日明日の天気はどうかな?と天気予報を見る事は欠かせませんでした。
はすぼーが小学校に上がったのをきっかけに自転車通勤をやめ電車通勤にしてからは、雨が降っても「あ~、洗濯ものベランダに干せないじゃない~」程度の気楽なものです。
それでも、子どもに傘を持たせるかどうするか?とか、洗濯物をベランダに出しておくか部屋に入れておくか?など、働いていて家を空けていると何かと天気は気になります。なので、天気予報のプラグインを付けてみました。
今日の夜は急に寒くなって半袖のパジャマでは寒い程。風を通そうと開けていた窓も閉めてしまい、床に敷物も出しました。天気予報を見ると明日(今日)の最低気温は17℃で最高気温は22℃らしいです。すっかり秋になってしまいましたね~。

こうやってブログを書いているのは今週末にやらなくちゃいけない事からの現実逃避。明日は逃げずにやらないと。でも心の中に「まだまだだ大丈夫。〆切は3日だから」と言う声が。〆切が近くないとやる気がでないのは昔からの悪い癖。それでも大学時代の課題とかでも〆切を過ぎた事が無いのが自慢。追い込まれないと力が出ないタイプです。

COMMENT

けいとさん、お久しぶりです!!
ほんとにいきなり秋v-34になってしまいましたね。

けいとさんも締め切り間際の追い込みで忙しいんですね。
わたしも2日の締め切りまでにやらなきゃいけないことが一杯あるのにどうもはかどらなくって。
が・・・がんばりましょう!!v-91
2008/09/28(日) 09:07:31 | URL | mitty #- [Edit
今日は一段と寒いですよね。明日は雨らしいです。
3日までの〆切はバッグ作りとは関係のないものなんですが、やる気0なんです。
mittyさんはイベントいっぱいで大変そうですね。お体に気をつけて~。
2008/09/28(日) 17:07:34 | URL | けいと #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/29(月) 23:01:20 | | - # [Edit
コメントありがとうございます。
お返事はメールアドレスの方にさせていただきました。
2008/10/01(水) 22:35:05 | URL | けいと #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
