--.--.-- *--*


2006.06.21 *Wed*

ナルニア国物語

ナルニア国物語の映画が公開されていた頃、ゆずが「映画を見に行きたい」というので、観に行く価値はあるのか?のリサーチのために、まず本を読んでみることにしました。

 kangaの子どもの頃はこの本を知らなかったので全然予備知識がありません。指輪物語と並ぶファンタジーと言うことらしいのですが、どうなんでしょう?
買うほどのこともないかなということで図書館で予約して借りました。最近再発刊された方は予約がいっぱいだったので、ちょっと古い方を借りました。まあ、中身は一緒でしょ?

子どもに「読む?」と聞いても「読まない」と言うのでkangaが読みます。
 結論。映画にいくほどではない。ということで、映画にはいきませんでした。見たかったらDVD借りてね。

このことを実家の母に話したら、「7巻まで読んだ方がいいよ」と言われました。最後まで読むと「ああ、そう言うことかとわかるから」と。実家は図書館が遠いので全巻一気に購入したそうです。そう言われると読まないといけないかなぁ~と言う気になり、次の「カスピアン王子の角笛」も借り、そして今
朝開き丸 東の海へ
3巻目、朝びらき丸 東の海へを読んでいます。
あと1/4ぐらいで終わるところ。
1巻に比べるとずいぶん冒険がいっぱい。内容盛りだくさんな感じです。
でも、今のところ都合が悪くなるとアスランが出て来て助けてくれるの繰り返し。
最後までそういう展開なんだろうか?
アスランの存在って何なんだろう?その疑問を解くには7巻まで読むしかないということか?

4巻予約しなくちゃね。今はインターネットで予約して、メールで貸し出しのお知らせがくるのでとっても便利。こんな恵まれた環境があるのに本を読まない我が家の子どもたち。多分原因は忙しさにかまけて読み聞かせをしっかりやらなかったから。
小さいお子さんをお持ちのかた、読み聞かせは大事です。面倒でもやってあげてくださいね。って、偉そうなことは言えませんが。。。

COMMENT

はじめまして!
kangaさん、こんばんは。
先日は私のブログに遊びに来ていただきありがとうございました。
kangaさんの学校は革でバッグを作る教室なんですね。
私が通っているのは布バッグの教室です。
ナルニア国シリーズは読んでません。。。
ごめんなさい!!
ブログでいろいろ情報交換できたらいいな~と思います。
また遊びにきてくださいね♪
2006/06/21(水) 21:52:08 | URL | mitty #Zy1e7XBA [Edit
mittyさん
遊びに来ていただきありがとうございます。
ちょっとブログではわかりにくいかもしれませんが、二つの教室に通っています。水曜の夜はバッグスクール。こちらは学校という感じで、今のところ合成皮革を使用しての基礎練習です。
もう一つは日曜の午後のかばん教室。こちらは革専門の工房で、手縫いやミシンで好きな物を作るというところです。
ぜひ、いろいろ情報交換しましょうね。
ナルニアは仕方なく読んでる感じでしょうか。私的には「次を読みたい!」と言う気が起きない本です。
2006/06/22(木) 00:48:55 | URL | kanga #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
