--.--.-- *--*


2008.10.01 *Wed*

健康診断と靴展のお知らせ

今日は年に1度の健康診断に行って来ました。去年貧血を指摘されていたけど、その後いろいろ調べたり病院に通ってお薬貰ったりしているせいか、今年は貧血は改善されていました。血圧も去年より少し高くなって心配ない程度になりました。今年からメタボリックの検査も加わって、事前のアンケートにメタボ用の項目が増えたり、検診ではウェスト周りを計られたりしました。メタボの方は問題なかったのですが、今年は「心雑音」を指摘されてしまいました。貧血でも聞こえるらしいのですが、ちょっとだけ気になりますね。今度病院に行ったら詳しく聞いてみようと思います。忘れないようにしておかないと。でもショックだったのは身長が0.5mm縮んだ事と最近体重減ったかな?と思っていたら去年より重く一昨年と同じだった事。なんでだろ?

今日は都民の日で子どもたちも学校が休みだったので、検診休み(有休ですよ)を利用して午後は映画を観に行って来ました。はすぼーが見たいアニメの映画で、家の近くでは池袋の映画館でしか上映していないので初池袋での映画鑑賞です。普段の買い物でも池袋は滅多に行かないので方向がよくわからないし、人が多くてやっぱり池袋は歩きにくかったです。「まだ新宿の方が良いよね~」と地元に帰って来てから言うと「○○(地元)がいい」と言うはすぼーでした。でも地元に映画館は無いんですよね。映画館出来ないかな~。

そして、先日と届いた友人からの靴展開催のお知らせ。
靴展のお知らせ
江ノ電「極楽寺駅」すぐそばの、ギャラリーGOKURAKU亭にて。
「こびとのくつやのしごと Vol.14」
10月12日~18日まで、11:00~18:00の開催です。
秋の鎌倉散策と併せていかがですか?

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
