--.--.-- *--*


2008.10.19 *Sun*

ミニダレスバッグ、底マチと横マチ

底マチと横マチ

横マチの見返し部分の磨きを終えたら底マチ作り。
横マチと同じように裏革を付け目打ちした後横マチと組み立てて行きます。
この組み立て方は、セカンドバッグやブリーフケースと同じやり方なのですが、よく手順を覚えていません。最初の頃はあまりこまめにメモを取っていなかったようで、詳しい手順がメモしてありませんでした。もう3回目の組み立てなのに全然覚えてないって言うのも問題ですね~。最初の頃はなんだかメモを取るのも恥ずかしいというか、メモして良いのかな?なんて気もあったのでよくメモしていなかったようです。これからはもっとちゃんとメモしなくちゃですね。そしていつかはメモを見ないでも作れるようにならないとです。

帰って来てからの午後はデザインフェスタ用のバッグを進めました。
フェルトバッグの底と持ち手用の芯を裁断して縫い付けました。
これで表胴も底も出来たので後はそれぞれの組み立てです。
デザインフェスタは11月8日と9日なので、〆切は今月中。まだもう一つ仕上げなくちゃいけないので、これからラストスパートです。

いつも拍手ボタンを押して下さる方、ありがとうございます。拍手にコメントがつくなんて思ってなかったので、7月に拍手コメントが来ていたのに今日まで気付きませんでした。ごめんなさい。
拍手コメントして下さったYさん。ありがとうございました。どうやって拍手コメントに返事すれば良いのかがわからないので、この場を借りてお礼申し上げます。

COMMENT

デザインフェスタ
〆切って言葉がとても素敵に聞こえる今日この頃。
時間ってまだまだあると思っていても、
あっという間になくなってしまうんですよね(*_*;
Ruchiはデザインフェスタを観に行った事がないので、今回は見に行ってみたいのですが、
どこでやるのでしょうか?
もしよかったら、けいとさんのブースの場所などが
決まっていたら教えてもらえませんか?
2008/10/20(月) 00:55:57 | URL | Ruchi #- [Edit
デザインフェスタは東京ビッグサイトの西館で開催します。
A会場の009、010が今回のブースだそうです。
会場は広くていろんな手作り品に溢れていて、すっごくパワーがありますよ。
ぜひ一度行ってみてください。
2008/10/21(火) 00:49:21 | URL | けいと #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
