--.--.-- *--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.10.20 *Mon*

股関節

週1回「アロマリラックスヨガ」と言うのに通っています。もう初めて2年半になります。
ヨガの完成形を極めるには股関節の柔軟性が重要。若い頃は柔らかさが自慢だったのに、ヨガを始めた頃も今も、股関節の固さは変わりません。先生のような形が取れないのはとっても悔しい。週1回やってるだけじゃあいつまでたっても変わらないな~と思い始め、最近お風呂上がりに柔軟体操として開脚前屈を始めました。頭から降りて行くのではなく、腰を前に倒し、股関節を回転させるように意識する事がポイントです。わたしはどうやら左右のバランスが悪いようで、左足の股関節がよく回転しないみたいです。そのせいか、足を開くだけで右足の筋がつるような感じがず~っとあったのですが、柔軟体操を始めてからこの突っ張りだけは無くなってくれました。まだまだ床にペッタリ付くなんて言うのは先の事ですが、筋が切れるんじゃないかと思うような痛みが無くなっただけでもだいぶヨガの形が取りやすくなりました。毎日少しずつ、続けて行きます!
お風呂上がりにぼ~っとしていると「今日は柔軟しないの?」と聞いて来るはすぼーです。実は、私が始めると横で同じように開脚前屈を始めるのです。カエルのように足を開くのがラクチンを言っているくせに前屈は出来ないらしく、一緒にやりたいようです。でも、座布団の上でやってるのはちょっと意味ないんじゃないかな~。足が曲がってるよ。ゆずには「なんで急に柔軟やってるの?」と言われてしまいました。高校生の娘はこんな事してる母と弟を冷ややかに見てるのかな~?
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。