--.--.-- *--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.11.16 *Sun*

音楽会

昨日ははすぼーの音楽会でした。
ビデオと写真を撮りたいので、嫌がるゆずを無理矢理連れて朝から行ってきました。

はすぼーの演目は、

「ドレミの歌」(歌とリコーダー)
「太陽がくれた季節」(二部合唱)
「レイダースマーチ」(器楽合奏)

の三つ。

「ドレミの歌」ではいろいろな形でドレミファソラシドを表現して会場を沸かせていました。
特に、はすぼーが高い「ド」を担当した、音階が歌われるパートで担当の子どもが腕立てをするという部分が面白くて受けていました。♪ドミミ・ミソソ♪の部分では「ミ」担当の子は3回続けて腕立てをしなくてはいけなくて大変そうでした。

「レイダースマーチ」はインディショーンズのテーマ曲です。
音楽会の練習が始まるという話を聞いたとき「何を担当するの?」と聞いたら「キーボードって書いた(希望を)」と言っていたのですが、その後家で鍵盤ハーモニカを練習していたので「あら?キーボードじゃないの?」と聞いた所「キーボードは鍵盤ハーモニカなの」と言うよくわからない返事でしたが、まあ、何でも良いから上手く出来れば良いかな。
その鍵盤ハーモニカはゆずのお下がりで、もう10年ものです。そのせいか「ファ」の音がずーっと押された状態から戻らなくなってしまいました。鍵盤ハーモニカってどこで直せば良いんだろう?といろいろ調べたのですがよくわからず、メーカーは違うけど近くのヤマハ楽器店に聞いてみました。するtと、メーカーが違っても修理してくれると言うことでした。1週間程修理にかかりましたが、音楽会には間に合って鍵盤ハーモニカを弾く事が出来ました。「レイダースマーチ」は途中に結構早い指使いの部分があって「へ~、すごいじゃん」って感じでした。

メッセージ
帰り際に壁に貼ったあるのを見つけた子どもたちの意気込みの言葉。
たくさんの中からはすぼーの物を見つけました。
ミス無く出来たかな?
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。