--.--.-- *--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.12.25 *Thu*

クリスマスイブ

会社帰り、駅前のコージーコーナーは列が出来ていたので、不二家でクリスマスケーキを買いました。
去年は駅の改札前に特設売り場があって、普段は買えないようなお店のケーキが売られていたのに、今日は無かったです。残念。昨日も無かったけど、今日の昼間はあったのかな?
それにしても、今日の帰りの電車はいつもより混んでて、しかもおじさんサラリーマンが多かった様な気がしました。みんな「今日はクリスマスイブだから早く帰って来てね」とか言われてるのかな?

わが家のクリスマスイブはとっても簡単。ローストチキンを一人1本食べる位です。一応ご飯じゃなく「オーブントースターで焼いたら焼きたてパン」というパンを焼いたりしました。でも、いつも通りゆずがお味噌汁の用意をしておいてくれたので、ローストチキンとマカロニサラダとパンとお味噌汁という何とも変な組み合わせになってしまいました。

チキンでお腹がいっぱいになってしまったのでちょっと時間をおいてケーキの登場です。
クリスマスケーキ
後ろにうっすらゆず登場。わかりにくですね。

手前の板チョコははすぼーに、刺さってるパラソルチョコはゆずに取られたので私にはチョコなし。母って我慢なのね~。

今日の帰りに買うのは重くて大変と、昨日ポケモンシャンメリーを買っておいたのにすっかり飲むのを忘れてしまったので、お風呂上がりにはすぼーが飲んでました。
私がお風呂から上がると「シャンメリー1本飲んじゃった」と瓶を差し出すはすぼーを見て「おやじがビール1本飲んじゃったよって言ってるみたい」とけらけらゆずに笑われてしまいました。

ケーキも食べてシャンメリーも飲んでそわそわしだしたはすぼー。早くプレゼントが欲しいようです。いくらサンタがママだってわかったとしてもそこはそれ、プレゼントはクリスマスの朝ベッドにあるものなのでそんなに早く渡すわけにはいきません。
「そんなに気になるならもう寝れば~。そしたらすぐ朝になってプレゼントが貰えるよ。何らな早起きすれば良いじゃない」と助言すると「もう寝る。明日5時に起きる」と言いだしました。そして「目覚ましなってから起きるまでに1時間かかるから4時にセットする」と言いだしました。それはかんべんしてよ~って感じです。だって、うちの子たちは目覚ましをいくらセットしても目を覚まさない強者ばかり。いつも私が消しなさ~い!と怒ってしまうのです。
さて、明日の朝はすぼーは何時に起きるのかな~。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。