--.--.-- *--*


2009.01.31 *Sat*

書き初め展と布買い

せっかくの休業日なのに先週も今週もなぜか雨。
子どもたちを学校に送り出した後、洗濯や掃除を済ませてちょっと休憩。いつもは夜か朝ご飯の前にやる洗濯もみんながいなくなってからののんびりペースです。
今日まではすぼーの学校で書き初め展をやっているので午前中の雨が強い中、20分休みを目指して行ってきました。

書き初め
はすぼーはなんと去年に引き続き銀賞をもらいました。(真ん中です)
「な」がなかなか上手ですよね。お正月休みに泣きながら練習した甲斐がありました。
見に来てるのは私だけ。まあ、今週の水曜に授業参観があったから、見に来たい人はそこで見てるんだろうな~と思います。こんな雨の金曜に来るのは珍しいですよね。
教室の席に座ってるはすぼーに手を振ってもこっちに来てくれなくてちょっと寂しいので呼んじゃいました。でも、すぐ席に戻っちゃった。もう、友達の前では恥ずかしい年齢かな?

冬休みの宿題で作った年賀状も展示していました。
年賀状

はすぼーのはこれ。
年賀状
なんとかポケモンを描くのは卒業です。

そのあと新宿に行って次のバッグ用の裏生地を買いました。
まりの生地
今回は裏生地をちょっと和テイストにしたいと思い、この生地を選びました。
これは綿100%の和柄の生地。本当は本物の和服の生地を使ってみたかったのですが、オカダヤに売っていた古い和生地は少しシミがあったりするのと、やっぱり誰かが使った物という事が気になったのでやめました。自分の服なんかをリメイクするのは抵抗がないんですけどね~。
自分の服なんかをリメイクするのは好きなんだけど、

午後は鞄教室の宿題の縫いを録画してあった2時間サスペンスを見ながらのんびり進めました。
糸もなんとか足りて、無事縫いが完了~。これでちょっと早く進めるかな?

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
