--.--.-- *--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.02.21 *Sat*

チームバチスタの栄光

昨日は病み上がりなのでバッグスクールの企画でも考えてのんびり、と思っていたら、昼過ぎにゆずが帰って来ました。なんでも月曜が高校の受験の日で今日は準備だかなんだかで2時限で終わりとの事。へ~と聞きながらゆずがお弁当を食べているそばでTVを見ていると「そういえば、スニーカーに穴が開いた」。あらまあ、と言うことではすぼーが帰って来るまでの暇つぶしも兼ねて二人でスニーカーを買いに行く事にしました。駅前のABCマートに行ったのですが気に入ったスニーカーはサイズがなかったので取り寄せにしてもらい、お金だけ払って商品は自宅に無料配送にしてもらいました。取りにいかなくていい上に取りにいくより早く届くらしいので、無料配送便利ですね~。

その後DVDでも借りよっか~と言うことで二人でぶらぶらTUTAYAに。容疑者Xの献身が観たかったのですが、まだレンタル開始してなかったので、前から観たいと思っていたチームバチスタの栄光を借りる事にしました。チームバチスタは先にTV版を観ているので犯人が誰かはもう分かっています。それでもTV版と映画版は何か違うのかな~と言う期待をもちながら鑑賞。
感想は、う~ん、先に丁寧に長く作られたTV版を観てしまっているせいか、映画の方はいまいち内容が浅いというか、説明不足な気がしました。なんかあっさり解決しちゃった感じ。盛り上がりに欠けるというか、ミステリーって言う気がしませんでした。やっぱり原作ものを2時間に納めるって難しいんですね。でも、TVと映画では犯人の見つかる順番が違うし、方法も違いました。じゃあ原作ではどうなんだろう?と思い、原作を読んでみたくなりました。こんど図書館で借りて見ようかな。

ところで、DVDを借りた後にチームバチスタの栄光が3月2日にTV放送される事を知りました。な~んだ、それまで待てば良かった~とちょっと後悔です。まあ、TVだとカットされる所もあるかもしれないと自分を慰めていますが、何となく観てみたいな~と思っていた方は、3月2日にTVで観てみてはどうでしょうか?
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。