--.--.-- *--*


2009.03.01 *Sun*

ショルダーバッグの芯貼りとマチ

: 鞄教室 :
胴とマチ
先週からの続き、胴に芯を貼った後マチを仕上げていきました。二枚を合わせた後はマチ用のベルトの作成です。芯を貼るためののり付けに時間がかかるので思ったようには進みませんでした。
今回のシュルダーは黒の革に太めの白い麻糸で仕上げるつもりです。

信三郎帆布
いま、期間限定で伊勢丹新宿店に京都の信三郎帆布が出店しているので鞄教室の帰りに寄ってみました。
きっと買わないだろうけど、見たら欲しくなっちゃうかな~。そしたら何か買おうかな~。と思って行ってみたのですが、欲しいと思うものがありませんでした。残念。
やっぱり私は昔の無骨な市澤帆布の方が好きかな。あと、わざわざ京都に行って買うという希少性がいいような気もするし、花柄とかを使って今風に合わせてるのもなんだかな~と言う気もします。
でも、好きな方は気軽に買えるチャンスなので行ってみるのもいいかもしれませんね。期間限定ショップは伊勢丹新宿店の5Fインテリアフロアにありました。

COMMENT

新三郎帆布
あの遺産相続の揉め事をニュースで見た時に、(どうなっちゃうんだろう……)と思ったのを思い出しますi-229
Ruchiも今の信三郎帆布より、一澤帆布の方がロゴの字体などが好きなので、昔の方がいいなー。
信三郎帆布の鞄をまだ見たことがないので、
なんとも言えないんだけどi-229
2009/03/03(火) 14:45:29 | URL | Ruchi #- [Edit
こんにちは
頑固一徹、機能と丈夫さが
一澤帆布らしさですよね。

なんか、お客さんに迎合しすぎて
興ざめしちゃいます(^_^;)

あえて昔のまま、のほうが
みんなも喜ぶ気がするんだけど
2009/03/03(火) 15:53:11 | URL | fuse #T3PHKgjQ [Edit
Ruchiさん、わたしはなんだかあのもめ事でちょっとがっかりでした。一澤帆布も営業してますが、そっちで買うのも信三郎帆布で買うのも、どっちもなんだか引っかかってしまいます。

fuseさん、こんばんは。
昔と形も帆布も金具も同じと言われても、なんだか佇まいが違う気がするのは気のせいでしょうかね?
昔を知らない若い人には受けるのかもしれませんね。
2009/03/04(水) 00:02:14 | URL | けいと #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
