--.--.-- *--*


2009.03.29 *Sun*

カードケース付き財布

先日から作っていた小物は「カードケースを入れる事が出来るお財布」でした。

表はこんな感じでカードが入るポケットを付けてみました。
ロゴも入れてみたりしました。
カードケース付き財布表  

反対側の裏には小銭入れ。マチが取ってあるのでホックを外せば中がよく見えます。
カードケース付き財布裏

中には市販のカード入れを挟めるようにしてみました。
カードケース付き財布中
これは100円ショップで買ったカードケースの表紙を切って入れてみたのですが、さすがに100円ショップ品質、所々切れ目があったりポケットの入れ口が長過ぎて使いにくかったりするので、ハンズで買ったカードケースの中身用のものに変えて今は使ってみてます。

長い間、風水にいいと聞いた長財布を使っていたのですが、やっぱり長財布はでかくて邪魔。二つ折りの財布も欲しいな~と思っていました。私は結構カードをいっぱい持ち歩くので、カードケースにお財布がついてる感じはどうかな?とず~っと考えていて、やっと形に出来ました。
一応試作という事で作り始めたのでコバを磨かなくてもいかな~と思っていたのですが、作り始めるとやっぱりコバが磨きたくなって磨いてしまいました。もちろんネンも入れてます。もうコバを磨かないとダメな体質になってしまったみたい。。。
それでも試作には違いなので、使ってみて使いにくい所がないかを検証して次回はもっといいものを作りたいと思います。そしていつかはネットとかで買ってもらえたらいいな~と思ってます。

なにはともあれ、春にお財布を新調すると「春財布=張る財布」ということでお金が貯まっていいらしい(?)し、新しいお財布は気持ちいいですね。

COMMENT

いい感じですね~、私も二つ折り派です。

コバの柔らかそうでいてスマート&シャープな仕上がりはかなり素敵です。相変わらずいい仕事してらっしゃる。

ロゴもさりげなく品がいいっすね~
2009/03/29(日) 23:05:11 | URL | KIKI #- [Edit
ありがとうございま~す。
最初は表にカード入れは作るつもりはなかったのですが、付けてみたら表情が出ていい感じになったな~と自分でも気に入ってます。
2009/03/29(日) 23:13:15 | URL | けいと #- [Edit
素晴らしい。
2009/05/08(金) 04:19:02 | URL | - #- [Edit
ありがとうございます♪
今、使い勝手を検証しながら、次はどうしようか?と思案中です。
2009/05/08(金) 23:23:05 | URL | けいと #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
