--.--.-- *--*


2009.04.04 *Sat*

激混みディズニーランド

来週ははすぼーの誕生日だし、金曜は休業だし、子どもたちも春休みだし、とい事でディズニーランドに行ってきました~。

事前にはすぼーに何に乗りたいか聞いてみた所、

・蒸気船マークトゥエイン号
・ジャングルクルーズ
・ビーバーブラザースのカヌー探検
・ホーンテッドマンション
・バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

と、絶叫系一切なしのゆるゆるメニューとなりました。
地図
この中でファストパスが取れるのは、バズ・ライトとホーンテッドマンションの2つだけ。
その他にもゆずと私が1つは絶叫系に乗りたいので、ビッグサンダーマウンテンも入れるとファストパスは3つ。う~ん、どうすれば上手く全部こなせるか?こなせたのか?

当日は春休みだけど平日だから空いているかな?という予想は見事に外れて超激混みでした。中学校とかのグループがいっぱい!この辺の子は子ども同士でディズニーに行くのか~。すごいな~。
でも、天気は良くって絶好のディズニー日和です。

8時ちょっと前に着いたものの、入るまでに行列なので、入園出来たのは8時半。
すぐにバズ・ライトのファストパスをとって8時45分。バズは14:00~15:00の間になりました。次のファストパスゲットは10:45以降と書いてあります。

なので、ファストパスの無いアトラクションの中からカヌーに向かいました。こちらはまだまだ空いていて、ちょっと待つだけで乗れました。ゆずは乗らないというのでカメラ係をお願いしました。
カヌー
何度もランドに行っているのですが、カヌーは初めて。
自分で漕ぐのでちょっと腕は疲れるし、水面が近くて前の人のこぎ方が悪いと結構濡れてしまいます。
でも、かなり早くて面白かったです。まだ未体験の方は一度探検してみては?

カヌーの後は近くのショップでチュロスを食べてちょっと一休み。
一休みした後はマークトゥエイン号へ。こちらはまだまだガラガラで、待ち時間もほとんど無く余裕で乗れました。

まだファストパスゲットまで時間があったので予定になかったシューティングギャラリーへ。
前回3人とも0点だったのでリベンジです。
結果は、結局またまた3人とも0点。でも今回は一緒に来たパパが初めての参加で10点満点!
見事保安官バッジをいただきました~。
保安官バッジ

ちょっとお腹もすいたので興奮冷めやらぬ中となりのレストランでカレーを食べました。10:30と早い時間だったのでお店も空いてました。でも出る頃には席もいっぱいでレジも並んでる。早めに食べて正解です。そして、時間もいい感じになったのでビッグサンダーマウンテンのファストパスをゲットしました。乗れるのは17:50~18:50の間。次のファストパスゲットは12:55です。
ホーンテッドマンションは取れるのか?

その後はジャングルクルーズへ。こちらは約55分待ち。
まあそれくらいはしょうがないかとい事で並びました。
隠れミッキー
これは途中にいる大蛇。体の模様に隠れミッキーが!

終わった後すぐ近くの売店でフルーツカップを買って食べながらウエスタンリバー鉄道に並びました。これは40分待ち。鉄道は乗る予定が無かったのですが、ファストパスまでの時間つぶしに乗りました。
人ごみ
階段上から見るとすごい人!混んでる~。

ビッグサンダーマウンテンの骨
汽車から見たビッグサンダーマウンテンの化石。はすぼーに勧めてみるも断られました。

汽車が終わったらいい時間だったので、ホーンテッドマンションのファストパスが取れるかどうか見に行くと、もうファストパスは終わってました~。残念。ビッグサンダーじゃなくて、ホーンテッドの方を先に取るべきだったか?でも、ビッグサンダーはファストパスが無いと、乗らない人を待たせてしまうので、絶対ファストパスが欲しかったんですよね~。

バズまで時間があるので、グランドサーキットレースウェイへ。
ゆずはパスして待ってるというので、一人一人別に乗ってみました。
レースウェイ

そしていよいよバズライト。シューティングに夢中で写真はありませ~ん。みんなLevel3でした。

その後トムソーヤ島に行ってそこにしかないシェイクを食べようかと思ったのですが、トムソーヤ島に行くイカダが長蛇の列だったので諦めて、その先のオープンテラスのお店で一休み。

そして一休みして体力付けた所でホーンテッドマンションに行きました。なんと、130分待ち!でも並ぶしかないので並びましたよ~。さすがに130分は疲れました。

ホーンテッドが終わるとビッグサンダーの時間になったので、私とゆずはビッグザンダーへ、はすぼーとパパはジェットコースターが苦手なので、二人でカントリーベアーシアターへ行きました。
ファストパスは4枚あるので、ゆずと二人で続けて2回乗りました。全然怖くなくておもしろに、なんでダメなのかな~。岩山に狼とか居ておもしろいのにね。

合流した後グランマ・サラで夕飯を取るともう19:30。そとではエレクトリカルパレードが始まりました。一応予定のアトラクションは無事終えたのでどうする?とはすぼーに聞くと「もう帰る」う~ん、もうちょっと遊びたいというのが私の本音。「じゃあ、プーさんの前通って時間がかかりそうだったらお土産買って帰ろうか」と言うことに強引にしてプーさんのハニーハントに向かいました。
すると、パレードに行ってる人が多いからか、スタンバイの待ち時間は70分。じゃあ、と言うことで並んだのですが、プーさんを待つ列からはちょうどパレードが見えて結構楽しく、時間も思ったより早くて40分位で中に入れました。
エレクトリカルパレード
待ってる列から見たパレードのプーさん。

大満足なのでワールドバザールでお買い物して帰りま~す。

出口へ向かう前にシンデレラ城をパチリ。
25周年のライトアップも14日までですね~。
シンデレラ城
 
最後にお店で買ったはすぼーのおもちゃ。
バズにでてくる宇宙人のフィギュアです。
グリーンメン

こんな感じに積んで遊びます。
一番上の子だけクレーンゲームに吊られてます。
組体操


混んでる割には結構効率よくいっぱい楽しめました~。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
