--.--.-- *--*


2009.04.28 *Tue*

鍵っ子

先日金沢に行った時、葬儀に出席するために母も姉も家を留守にするので、姪っ子が普段は持たない家の鍵を持って小学校に行きました。いわゆる鍵っ子です。ふだんは母(おばあちゃん)が家にいるので鍵を持って行かなくてよい姪っ子は、鍵っ子に憧れていたのかとてもうれしそうに学校に行ったそうです。姉に「慌てて帰って来なくていいからね」と念を押したそう。
残念ながら私たちの方が早く帰って来て自分で家の鍵を開けるという事は出来なかったけど、鍵を持って学校に行ったとい事がうれしかったのか、文句はありませんでした。

さて、わが家の子どもたちは小学校に上がったときから鍵っ子です。でも、今日のように私が会社が休みの時は持って行かなくても大丈夫。朝いつもの様に首に鍵を下げているはすぼーに「鍵持って行かなくても大丈夫だよ」というとすぐに鍵を外していました。「鍵はない方がいいの?」と聞くとうなずくはすぼー。姪っ子が憧れる鍵っ子は、鍵を持って行くのは嫌なようです。たまにだからうれしいのでしょうね~。

昨日兜を出した事をはすぼーに告げると「鯉のぼりは?」という返事。
はずぼーの鯉のぼりはスーパーのお菓子売り場で買った小さなものだけど、やっぱり出して欲しいのですね。
ということで、早速出してみました。

鯉のぼり
ちょっと皺だらけで申し訳ない感じ。
今度買い直そうかな~。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
