--.--.-- *--*


2009.05.29 *Fri*

サンダル展へ

先日紹介した友人のサンダル展を訪れるために雨の鎌倉に行って来ました。
平日なので空いてるのかな?と思った鎌倉は、とんでもない!おばさまのグループと修学旅行の中学生でごった返していました。
友人が1時過ぎにアトリエKIKAに行くというので、私もそれに合わせて行けるように電車をチェック。うちからは電車で1時間20分程かかります。その時間に合わせると家でお昼を食べて行くのは時間が早過ぎるので、鎌倉でお昼ご飯を取るような日程で出かけました。
お昼ご飯は友人に教えてもらった鎌倉駅からちょっと歩いた所にある「COBAKABA」というお店。名前の由来が前身の「小林鞄店」という所もちょっと惹かれました。
月替わりと週替わりと日替わりのランチがあって、私は週替わりのトマトとチーズのサンドイッチのセットをいただきました。席が割と少なくいつもいっぱいらしいのですが、運良く席が空いていて良かったです。ランチは基本800円で、ドリンク付きで1000円、デザート付きで1150円だったかな?デザートはアトリエKIKAでいただくつもりだったのでドリンク付きを頼んだから、デザート付きの値段がちょっとあやふやです。

お昼ご飯を食べた後は鎌倉駅に戻り大宮塔行きのバスに乗り、終点の鎌倉宮まで10分程です。
歩いても25分程らしいのでプラプラ歩いてもいいのでしょうが、私は結構(かなり?)方向音痴なので、迷わず到着する自信が無くバスで行きました。バスは去年は使えなかったSuicaが使えるようになっていてほっと一安心でした。お財布の中に小銭あったかな?とドキドキしなくてすみますからね。

アトリエKIKAでは友人とおしゃべりしながらスイーツをいただきました。このスイーツはその時の展示内容によって替わるらしく、鎌倉あたりでも評判らしいです。
今回は「グレープフルーツのプリン」。
グレープフルーツプリンと紅茶
上に乗ってるグレープフルーツの酸味と下のプリンの甘さが絶妙でした。
プリンの方にもグレープフルーツの甘皮が使われているとか、不思議~でした。

せっかく行ったのにサンダルの写真を全然撮ってないです。ごめんなさい。
私も1つ買おうかな~と思っていたのですが、友人の作るサンダルは海の近くが似合うような気がして、私の地元にはしっくり来ないかな?と思って買えませんでした。なんだろう、もしかしたら私の思い込みなのかもしれないけど、海辺の風と風になびくロングスカートで履きたいイメージがあったのです。

サンダルは買えなかったけど、今回は他の作家さんが作った鍋つかみを買いました。
いろんな柄があったのですが、最近お気に入りの四つ葉のクローバー柄があったのでこれにしました。
鍋つかみ

子ども達には「鎌倉ハム」のステーキと大仏型の飴を。
鎌倉ハムと大仏飴

楽しいおしゃべりの時間はあっという間に過ぎてしまいました。
また今度、ゆっくりおしゃべり出来たらいいな~。

COMMENT

けいとさん、昨日はありがとう!
わたしも同じネタで書いてしまいました。
コバカバも今度行ってみようと思います。
またつくったバッグも見せて下さいね。
2009/05/30(土) 10:15:29 | URL | kobitoku #Wrby24/2 [Edit
いえいえ、おしゃべり出来て楽しかったです。
昨日は雨だったのでヌメ革使いのバッグは持って行けず残念でした。
kobitokuさんにお見せして恥ずかしくないバッグを頑張って作ります!
2009/05/30(土) 12:57:38 | URL | けいと #- [Edit
けいとさん、こんばんは!
けいとさんはサンダルの展覧会に行ったんですね。
お店めぐり中にどこだったか忘れちゃったんですが、(Rさんだったかな?)レジのところにDMが置いてあったように思います。
鎌倉は駅周辺しか分からないけれど、バスを利用してちょっと足を伸ばすとステキなところがたくさんありそうですね。
ワタシ達が行った日も修学旅行の小中学生がいーっぱい来てました。
2009/06/06(土) 02:09:46 | URL | mitty #Zy1e7XBA [Edit
mittyさん、こんばんは~。
わたしは鎌倉は全然わからないんですよね~。
いつもサンダル展だけ見て帰って来ちゃうので、今度ゆっくりお店めぐりをしてみたいです。
2009/06/06(土) 23:27:26 | URL | けいと #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
