--.--.-- *--*


2009.06.21 *Sun*

バードコール

今日ははすぼーの科学スクールの日です。
今日はバードコールを作る授業。
てっきり笛のような物かと思ったら、こんな感じでした。

バードコール
「アイボルト」という金具を木に差し込んだ物です。
アイボルトの頭を回すと「キュッキュ」と鳥がさえずるような音がします。
校庭で出来上がって音を出したときは数匹鳥がやって来たらしいのですが、家のベランダではさすがに鳥はやって来ませんでした。遠くにからすが見えるだけです。山とか森に行ってやると鳥が集まって来るのでしょうか?
それにしても、首から下げる用の紐が安っぽ過ぎるので、なにか他の紐にして上げなくちゃいけませんね。

スクールの帰り、昨日から始まった「マックでDS」をするためにマクドナルドにお昼を食べに行きました。「マックでDS」は、マックにDSを持って行くとDSにいろいろな物をダウンロード出来るサービスで、ポケモンのソフトに珍しいポケモンが貰えたり、ポケモンのキャラクターを集めてクーポン券と交換出来たりもします。ソフトの体験版もダウンロード出来ます。

いつもマックに行くときはお昼よりちょっと早めに言って混む時間を避けるようにしているのですが、今日はもろ混む時間になってしまい、そこそこ混んでいる事は覚悟していたのですが、行ってみると、すっごく混んでるうえにDSを持っている子ども達でごった返していました。それでもなんとか席を見つけてゆっくり「マックでDS」の設定をしようとしたのですが、いっこうに繋がりません。はすぼーはいろいろ場所を変えて試してみるものの、途中まで上手くいっても通信エラーで先に進めませんでした。そしてお店の人に聞いたとこと、アクセスが集中してマクドナルドの本部のサーバーがダウンしてしまったそう。しょうがないのでプールの後の夕方にもう一度来てチャレンジすることにしました。通常はお店で商品を買わないと「マックでDS」はやっちゃいけないのですが、お店の人に夕方再チャレンジしてもいい事を確認して帰りました。
夕方はサーバーも復旧していて、お昼程の込み具合でもなかったので無事通信出来一安心です。

それにしてもポケモン人気は凄まじいですね。このサービスは今後も引き続きやって行くらしいので、DSを持った子ども連れのお客が増えそうですね。不景気でも工夫すれば人は消費するんだな~と言ういい例になるのかな?

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
