--.--.-- *--*


2009.06.22 *Mon*

ショルダーバッグの完成&二つ折り財布の型紙

: 鞄教室 :
ショルダーバッグ

ショルダーバッグ完成しました。
肩ひもの縫いを家で仕上げて行ったので、教室では美錠用の穴を両側に開けるだけでした。
かなりかっちりした印象のショルダーバッグです。なんだか使うのがもったいないです。

さて、しばらく大物が続いていたので、次は二つ折りの財布にしてみました。
小物だからと高をくくっていたら、型紙点数が多くてびっくりです。

二つ折り財布型紙

見本の型紙をノートに写した後、ず~っと型紙作りをしていました。
なんとか時間中に全て作り終える事が出来たので、来月から作成です。
小物だからすぐ出来るのかな~と思っていたけど、結構時間かかりそうですね。

COMMENT

完成おめでとうございます☆

素敵な仕上がりですね。
確かに普段使いにはもったいない感じですよね。
私は別の鞄教室で、たぶん同じ型紙のショルダーバッグ作りました。

私のは革がケモノくさいです。
作っている途中から気になってましたが、完成してもにおいが取れず、押入れの奥にしまったままです。。。
2009/06/22(月) 10:20:10 | URL | isoyann #- [Edit
シンプルで良い感じ
きれいに出来ましたねー

2009/06/22(月) 18:26:34 | URL | fuse #T3PHKgjQ [Edit
isoyannさん、ありがとうございます。
ケモノくさいんですか?私が使ったのと違う種類の革なんでしょうか?
う~ん、でもこの革も少し革の匂いが強いかな?
先生同士が仲いいみたいだから同じメーカーの革かと思ってました。

fuseさん、こんばんは。
ありがとうございます。
普段使いにはもう少しラフさが欲しい所ですよね。
2009/06/22(月) 23:51:29 | URL | けいと #- [Edit
お久しぶりです、お元気にしてますか?!
バックとてもきれいですね!
お財布も大変そうだけど、出来上がりが楽しみですね、
教室に通っている時、誰かが財布作りたいんですといったら、先生が「結構大変だよ」と言っていたのを思い出しました、型紙の事だったのかもしれませんね(笑)

来月か再来月スクールに行くつもりです、お会いできたら嬉しいです♪
日にちがはっきりしたらv-5させてくださいね☆
2009/06/24(水) 02:29:56 | URL | izumi #- [Edit
izumiさん、お久しぶりです。
型紙の点数は、教室の見本より仕様をちょっと変えていただいたので余計に多いんですよ。

私は今の所、来月始めの勉強会には参加する予定です。izumiさんは勉強会出ますか?ご連絡お待ちしてま~す。
2009/06/24(水) 22:29:09 | URL | けいと #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
