--.--.-- *--*


2006.07.11 *Tue*

月曜は生協の日

わが家は生協の個人宅配を利用しています。
はすぼーが保育園のときまでは会社の昼休みに会社の近くで夕飯の材料を購入して、会社の給湯室の冷蔵庫に入れさせておいてもらい、夕方持って帰って保育園に迎えにいくという生活をしていたました。でも、小学校入学を機に送迎から解放され「お昼休みももっと自由に過ごしたい!」ということから会社帰りにスーパーで購入、というパターンに変えました。ついでに、自転車215通勤から電車通勤に変えたものだから、かえって時間がかかってしまうことに。そこで、買い物の時間って無駄だな~と思い生協にしてみたのが始まりです。

で、わが家の場合、月曜に商品が届いて、火曜の夜10時までにネットで翌週の分を注文します。でも、火曜の10時に注文するのは時間的に苦しいので、月曜の夜に注文することにしています。
なので、月曜の夜はカタログを見ながら来週は何を食べようか?と悩んでからネットで商品番号を入力という作業が毎週あります。こう書くとなんか簡単そうですが、来週のお腹具合を今週の月曜に考えるというのがど~も苦手。先のことを計画的に考えるのが面倒なたちなので。。。

今日もやっと注文終えてもうこんな時間。490
生協の食材にもちょっと飽きて来た感がなきにしもあらず。でも、玄関まで届けてくれるというのはやっぱり便利。この生活は当分続きそうです。390


COMMENT

あれー?
違うのかなぁ。
近所のスーパーが安すぎるのか・・・?(笑)
生協さんも安いものは安いようで、それを狙って買ってるみたいですけどね^^
でもでも、時間の有効利用にはすごくいいと思います!
お仕事とかがあるとやっぱりね^^
2006/07/12(水) 12:50:06 | URL | 敬 #tVOdmvGo [Edit
安心が1番、ですね^^
生協さんはやっぱり安心ってイメージじゃないですか?
うちは、俺の実家で3人で共同購入しています。
普段は近所のスーパーで買い物、週に何点かだけは
生協で買ってるみたいです。
まだまだうちの家計では、生協さんはちょっと高いので・・・(汗)
もっと稼ぐぞーーー(笑)
うちの嫁さんはネットとかに強い方ではないので、
注文したつもりができてない、とか時々(結構?笑)あります^^;
2006/07/11(火) 12:38:25 | URL | 敬 #tVOdmvGo [Edit
敬さん
え~っ!生協って高いんですか?
近所の○イ○ーより安い気がしてたんですが。。。
でも、始めた頃に比べて最近どんどん1週間に買う金額が増えていっている気がするので、ちょっと節約しないといけないな~と思っています。
生協と近所のスーパー、ドラッグストアを使い分けられる賢い主婦にならなきゃいけないですね。ちょっと私には無理っぽいですが。。。
2006/07/12(水) 01:21:06 | URL | kanga #- [Edit
東京はやっぱり物価が高いんでしょうかね~。
以前、おとなりに激安で新鮮な野菜を売ってる小さなスーパーがあったのですが、土地の借地権の問題でお店を畳まれてから新鮮な野菜に飢えています~。
2006/07/13(木) 00:52:15 | URL | kanga #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
