--.--.-- *--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.07.26 *Sun*

ポケモンスタンプラリー2009

毎年恒例JR東日本のポケモンスタンプラリーが始まりました。
今年の夏休みはいろいろスケジュールが詰まっているので、なかなか行く暇が取れないので、行くなら今日しかない!ということで初日の午前中に行って来ました~。

毎年最初に6つスタンプを集めてゴール駅で景品とスタンプ帳を貰った後、出来るだけのスタンプをスタンプ帳に押すのですが、今年はどうするのかとはすぼーに聞いた所「全部集めないなら意味がないから6つでいい」と冷めたお言葉。
スタンプ帳に全駅のスタンプを集めて送るともれなくポケモングッズがもらえるのですが、とってもそんな事は出来ないので、毎年山手線プラスαで我慢してもらってました。それでもいろんな種類のポケモンのスタンプを押せて喜んでいたのに、高学年ともなるとそう言う純粋な喜びは無くなってしまうのでしょうか?ちょっと寂しいですね~。

と言うことで6つだけのスタンプを集めるスタンプラリーをスタートしましたが、何処の駅のスタンプを押して、どのゴール駅に行くのかをまず相談です。ゴール駅はうちから近い所だと、上野、東京、新宿、池袋の四つの候補があります。大崎、秋葉原、北千住のシークレットスタンプもどれか1つは押したいし、ゴールしてもらったスタンプ帳を持ってポケモンセンターに行くとうちわが貰えるらしいので浜松町にも行きたい、
!ということで東京駅をゴール駅に決定し、最寄りの駅と秋葉原、その間を適当に乗り降りの便利そうな所で4つ選ぶ事にしました。

いつも上野か新宿をゴール駅にしていたので東京駅は初めて。ゴールの場所が良くわからなくて迷いましたが、無事ゴール。ゴール場所は丸の内北口地下の改札口の外でした。この改札は初めて来ましたが、なんだか新しくきれいだったので出来たばっかりの改札なんでしょうか?

そして、今年の景品スタンプ帳カバーとピカチュウサンバイザーを貰いました。
スタンプラリー景品

その後は予定通り浜松町まで行ってポケモンセンターでうちわをいただき予定終了~。
ポケモンうちわ

朝一9時半前から並んでスタートしたので午前中で無事終了です。

毎年はすぼーと楽しんできたポケモンスタンプラリーですが、もしかしたら来年が最後になるかもしれませんね~。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。