--.--.-- *--*


2009.07.30 *Thu*

漉き機の勉強

先週無事最後の課題のチェックを終了したので、修了資格を得られました。その後は漉き機か工業用ミシンのテストを受けて終了です。私は工業用ミシンを使う事はまずないので、漉き機のテストだけを受ける事にしました。
テストを受けるにはその前に勉強しなくては行けません。なので今日、学校に行って漉き機の勉強を受けて来ました。

これまで学校で漉きをしたいときは、先生に漉きたい旨を伝えると、先生が適切な厚みや漉きの種類に合わせてセッティングしてくれるので、実際の漉きだけを自分でやっていました。
でもこのテストに合格すれば、学校に行って勝手に(許可を得てと曜日が限定ですが)漉き機を使う事が出来るようになります。

でも本当は家に漉き機が欲しいのです。いつか自宅に漉き機を買う時のためにも、漉き機の事をちゃんと勉強しておかなくてはいけないので、しっかりと説明を聞いて勉強して来ました。

テストは来週です。今日勉強した事を忘れないようにしなくっちゃ。

COMMENT

修了おめでとうございました!
試験、頑張ってください☆
漉き機があったらきっと便利ですよね~
私はまずジグザグ縫い機能がある職業用ミシンが欲しいです!
しかし機械類は高いですよね(^^;)
勉強会では会えないけれど、またお会いしましょうね!
2009/08/04(火) 00:55:06 | URL | izumi #- [Edit
ありがとうございま~す。
もう習った事がうろ覚えなので、もう一度メモを見て復習して試験に向かいます!
漉き機はあると絶対いいですよね~。問題は先立つ物ですよね。
ジグサグ縫いの出来る職業用ミシンってあるんですか?知らなかった~。

またぜひお会いしましょうね~。
とりあえず今週は行きますよ♪
2009/08/04(火) 01:01:59 | URL | けいと #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
