--.--.-- *--*


2009.08.12 *Wed*

夏恒例、江ノ島へ

最近は夏恒例となって来た江ノ島へ行ってきました。
海水浴が目的だったのですが、台風の影響で雨が降っていることと波が高いこと、そして未明の地震で危険なことから海水浴は断念。友人とどうしようかと相談した所、江ノ島に「えのスパ」という温泉施設があるから行く?ということ。はすぼーに聞いてみるとかなり乗り気だったのでそちらに予定を変更しました。「えのスパ」は温泉+水着で入れる温水プールがあるのでみんなで楽しめそうでした。

えのスパ
橋を渡った江ノ島の入り口右手に洋館風の建物が。これが「えのスパ」です。
入館料を払えば一日中ゆっくりと中で過ごしていいのですが、さすがに一日はいられないかな~と言う感じです。1階、2階に室内&屋外の温水プールがあり、屋外プールからは海が一望出来、海水浴気分が味わえます。心配していた雨もすっかり上がって屋外プールで浮き輪のような物をはめながらプカプカ浮かんでいい気分でした。はすぼーは「ゴーグル持ってくれば良かった~」といいながらも潜ったり泳いだり楽しんでいました。私はこんなに天気が良くなり屋外のプールにず~っといることは想像していなかったので、思わず日焼けをしてしまいました。(ちょっとショック)
「えのスパ」では1階の洞窟プールエリアで日に何回か「アウフグース」というドイツ式のサウナのイベントをやっていました。サウナストーンの上にアロマ水をかけ、その蒸気をお兄さんがタオルで煽ってくれるというものです。私たちも早速体験しましたが、私もはすぼーもサウナ初体験でサウナに入っているだけでも熱いのに大丈夫?と心配しましたが、最初にお兄さんが一人一人に氷を配ってくれたのでそれをほおばったり、体を冷やしたりしながらだったので楽しく体験出来ました。今回は3セットの体験で一回目がレモンの香り、二回目がユーカリの香り、三回目がレモン+ユーカリの香りでした。

サウナで汗をかきお風呂につかった後は江の島灯台の展望台へ。
「エスカー」とのセット券を買って出発です。
途中には神社もあって大きな鳥居があります。
江ノ島の鳥居

1つ目の「エスカー」
ただのエスカレーターだよという説明を受け「東京にはもっと凄いエスカレータがただであるでしょ?」そいういわれれば、後楽園や京葉線の東京駅の方が凄いかも。でもここは江ノ島、そんなこと考えずに楽しみます。
エスカー-1

2つ目の「エスカー」
エスカー-2

3つ目の「エスカー」
エスカー-3

「エスカー」って1つかと思っていたら3つもありました。
これを歩いて登るのはちょっと疲れるよね~。友人はいつもこのあたりをジョギングしていて階段も走っているのだとか。ヒョエ~って感じです。すごい。

やっと頂上に付いて展望台が見えました。
江ノ島灯台

展望台からは藤沢市や海が一望出来ます。
台風がウソのようにいい天気です。風も涼しくていい気持ち~。
展望台にて

初めての江ノ島灯台にも登れて大満足の一日でした。
帰りはいつもの様に電車で暴睡でした。
朝は行くのどうしよう?と心配される天気でしたが、行って良かった~って感じです。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
