--.--.-- *--*


2009.08.13 *Thu*

だまし絵展

はすぼーが観たいと言っていたので、渋谷のbunkamuraへ「だまし絵展」を観に行って来ました。

だまし絵展

TVなどで本物そっくりで凄いと散々聞いていたので期待して行ったのですが、前半の18世紀頃のだまし絵は、だまし絵というより良く描かれた静物画という感じでちょっと期待はずれ。でも後半のエッシャーの展示あたりからがぜん面白くなって来ました。
真ん中に鏡の筒を立てると絵になる絵や、正面からだとなにかわからないけど横から見るとわかる絵、おなじみのエッシャーの水が登って行く絵などこれぞだまし絵という感じでした。
中でも出口近くの3Dに見える絵は凄かったです。絵を見ながら見る位置を変えると建物が立体に見えたまま移動して見えるんです。近寄ってみてもどうなっているのかさっぱりわからず、ちょっとくらくらする感じになりました。どうなっているのかとっても知りたいです。
会期は8月16日までなので、興味のある方はぜひどうぞ。行かれるなら事前にコンビニなどでチケットを買って行った方がいいと思います。私は今日の朝の行きがけにファミマで買おうとしたら、チケットは10時からしか買えませんでした。しかたなくミュージアムの窓口で買ったのですが、結構混んでてチケットを買うのに手間取りました。


ねんきん定期便
今月が誕生日なので「ねんきん定期便」が来ました。
これまでの納付金額に加えて毎月の月収(平成15年以降は月収に加えてボーナスまで)が全部載っててびっくり。
そして更にびっくりしたのは貰える額が想像より少ないこと。
う~ん、あの額で老後は大丈夫なんでしょうか?心配です。

COMMENT

お元気してますか?だまし絵展いかれたんですね!実は私も行きました☆☆
先日は結局教室へはいけず。。うちで夜中にせっせとアクセ作りしてしまいました。

だまし絵は私も後半がよかったです!
高尾山にあるらしいトリックアート美術館は行った事ありますか?!
そちらの方がいわゆる私の思っているだまし絵に近い様で私は今はそちらが気になっています。
2009/08/19(水) 00:45:14 | URL | izumi #- [Edit
やっぱりizumiさんも後半が面白かったんですね~。
ショップにあったエッシャーのパズルが結構面白く欲しくなりました。
高尾山のトリックアート美術館は外観だけ見たことある気がします。
面白いのでしょうか?気になりますね。
2009/08/19(水) 23:14:20 | URL | けいと #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
