--.--.-- *--*


2009.08.22 *Sat*

パスケース-試作

パスケース-試作

デザインフェスタに出すための小物として、パスケースの試作を作ってみました。
私はどーしてもカード室は4つ欲しくて、手縫を始めた頃に作った時は二つ折りタイプで作ったのですが、二つ折りだとサイズが大きくなってしまうので、今回は片面2室、両面で4室のタイプを作ってみました。これはこれで改良点がいっぱいです。
でも、一般的には片面、両面で2室あれば十分なのでしょうか?
今回の試作を踏まえて、デザフェス用は片面1室タイプにしようと思っているのですが、みなさんはパスケースにはカード室は何室あればいいですか?

COMMENT

おはようございます!ご無沙汰しております。

ちらっと見える刻印が素敵ですね。

個人的には、回数券が入るポケットがあるものが好きです。
あとはSuicaとかPasmoとかのカード用にひとつ、それを使って買い物をしたときにとりあえずレシートをたたんで入れられるところ。
お財布を忘れてしまったときのためにお札がこっそり入れられる場所、と言うのも人気みたいですね。
2009/08/23(日) 07:00:56 | URL | mango #mQop/nM. [Edit
mangoさんお久しぶりです。

刻印は鞄用でちょっと大きいかなと思ったので、今ちょっと小さめをオーダー中なんですよ。

回数券は私の日常には登場しないので全然思いつきませんでした。
お札を忍ばせておくのも面白いですね。
いざっていうときに便利そうです。

ありがとうございました~。
2009/08/23(日) 22:36:14 | URL | けいと #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
