--.--.-- *--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.07.14 *Fri*

三者面談行ってきました

今日はゆずの三者面談だったので午後有休を取りました。
しかし、この時期に午後有休なんて取るもんじゃないですね。一番あっつ~い正午頃に外をふらつくなんてありえない!ってくらい暑かったです。こころなしか腕が日焼けした気がします。。。271

三者面談は3時40分からなので時間があります。
これはもう読むっきゃないでしょ~、ということで長~いこと待ってやっと借りられた「推理小説」を読むことにしました。

推理小説

篠原涼子さん主演でドラマ化された「アンフェア」の原作本です。
推理ものを連続ドラマで見るって言うのはちょっと抵抗があり、ドラマは見なかったのですが、なんかおもしろそ~かも~ということで原作を読んでみることにしたんです。
で、どうだったかと言うと、面白いか面白くないかということで言えば、面白かったです。惰性で読んでるナルニアとは違い、先が気になって一気に読めてしまいました。
ただ、どうしても篠原涼子さんの姿を想像しながら読んでしまうので、果たしてこのイメージでいいのか?という気はしましたが。
推理小説の題名が「推理小説」で、物語にも「推理小説」という推理小説が出てくるという複雑なお話でした。
「推理小説はフェアでなければいけない。そして、リアリティが無ければいけない。」

読み終わって感じたことは、「じゃあ、この話はフェアでリアリティがあったのか?」と言うこと。フェアではあったかもしれないが、リアリティは無いかな、と言うのが感想です。それと、できれば登場人物の名前に最初だけでいいからふりがなをつけて欲しかったかな?主人公「雪平」を最初「ゆきだいら」と読んでしまっていました。そして冒頭に出てくる「龍居まどか」さん。いまだに名字の読み方がわかりません。
でも、なんだかドラマを見てみたくなりました。この内容を連ドラってことは、毎回かなり引っ張ったのかな?と言う心配はありますがね。

本を読んでいるとはすぼーが帰ってきました。「なんでママいるの?」と不思議顔。
はすぼーは水を飲むとすぐゲーム機を持って友達とゲームをしに出かけていきました。
あ~、家にいて子どもにお帰りって言える生活っていいな~と思った瞬間です。

ゆずの三者面談の方は特に問題なし、と言うことで無事終わりました。でも、もう中2なので、そろそろ志望校巡りとかした方がいいらしいです。めんどくさいよ~。

名前不明の写真
これは今週のお花。(風水対策)
名前を覚えようとしたのだけど忘れてしまいました。
知ってる方いらっしゃいますか?
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。