--.--.-- *--*


2009.08.29 *Sat*

グッドデザインエキスポ2009

今日は仕事で、ビッグサイトで開催されている「グッドデザインエキスポ2009」を見学してきました。これはグッドデザイン賞に応募した商品の2次審査を公開しているものです。
一応仕事なので仕事関係中心に見て回っているのですが、それ以外でちょっと気になったものをご紹介します。

新聞紙のバッグ
新聞紙や米袋など、長方形の紙を使って作るバッグです。
ecoってことなんで考え方はいいな~と思うのだけど、もう少しきれい絵の部分の新聞紙なんかを使った方がいいかな?と思うのだけど、どうでしょう?

吉田鞄
吉田鞄も出してました。
手前のは撥水加工した革で作ったバッグだそうです。

南部鉄瓶
以前から欲しくていいものがないかと探している南部鉄瓶。
これならシンプルな感じで現代の生活にもマッチするんじゃないでしょうか?
お金を貯めて買いたいです!

Clombia
去年か一昨年も見て、かわいいな~と思ったColumbiaの裂織のサボです。
かわいいです。ビルケン持ってなかったら即買いです。
でも、ビルケンがあるので買えません。残念。

500色の色鉛筆
FELISSIMOの500色の色鉛筆。
これ全部家にあったら楽しいだろうな~と思います。
夢のようですね。

IXY
私が使ってるデジカメはCANONのIXY。
それが年代順に整然と並べられていました~。
思わず自分のを捜してしまいました。
なんと2005年モデルでした。
もう4年も経つのか~と感慨ひとしおです。

会場には一日では見切れない程の商品が並んでます。
明日も16時までやっているのでデザイン好きの方は行ってみてはいかがですか?
中学生以下は無料です。大人もGマークのサイトで割引券をダウンロードすれば500円で二人入れるようです。

会場の外には今夜から始まる24時間テレビに入場する人の列が出来ていました。
私がビックサイトを後にしたのは2時。その時のアナウンスで「開場は16時からです」と言っていたから、暑い中まだ4時間も待つんですね~。明日はこれもあるから混むかもしれませんね。

COMMENT

お仕事なわけですが、、このようなイベントに行けてうらやましいです(^^)
こちらは一般の人も入れるんですね?!
明日は仕事でいけないので残念ですが、次回はチェックしてぜひ行ってみたいです!!
2009/08/29(土) 18:07:34 | URL | izumi #- [Edit
はい、一般の方も入れますよ。
ワークショップやグッズショップ、セミナーにカフェ、美術系大学のブースなんかもあります。学生や家族連れもたくさん来てましたよ。
毎年この8月末くらいにやっているので、ぜひ来年行ってみて下さいね。
2009/08/30(日) 00:14:19 | URL | けいと #- [Edit
楽しそう!
こんなイベントもあるんですねi-179

南部鉄のやかんかな? 
すごく素敵すてきi-176

Ruchiも南部鉄が大好きで、
すき焼き用の3段お鍋やフライパンを持っています。

かなり重たいんですが、
熱の伝わり方とかがいい気がします。
ハンバーグ焼くと肉汁がジュワーっとして
美味しく仕上がりますi-237

今週の日曜日に振替しているので、
打ち合わせしましょうね!

2009/09/01(火) 11:44:43 | URL | Ruchi #- [Edit
デザイン関係者の間では一般的なイベントなのですが、あまり知られてないんですね~。
南部鉄瓶は鉄分補給にいいな~と思って、小降りでシンプルなものを探してます。昔ながらのものって、やっぱりいいですよね。
2009/09/02(水) 00:51:57 | URL | けいと #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
