--.--.-- *--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.09.19 *Sat*

分身が欲しい

デザインフェスタまで後1ヶ月程になって、ちょっと焦りモードになって来てます。
今週末までにパスケースを仕上げたかったので、今日はどこにも行かずに家で作業したかったのですが、どうしても行かなくては行けない所があって午前中も午後も外出です。
午前中はいろいろ振込が重なったので銀行や郵便局へ。

午後はこれ↓です。
整理券
秋葉原のヨドバシカメラに行って、ポケモンのソフトを買って来ました。

これは、はすぼーが夏休み中のプールで「いつになったら合格出来るんだろ~」と思っていた級を合格したご褒美に約束していたソフトです。先週の土曜に発売されたものですが「ヨドバシなら日曜に買いに行ってもあるでしょ~」と思っていたら、日曜には「完売御礼」の札が張ってあり、「再入荷は18日の夕方」と書いてあったので、ちょうど休業日なので行くしかないな~とういことで行ってきました。
夕方って何時からだろ?4時?5時?3時は夕方じゃないよね~と思いながら4時に着くと、もうレジから長蛇の列が出来ていました。これはせっかく来たのに買えないのか?と思いながらも列の最後尾に行って「並んだら買えますか?」聞いたら「買えますよ」という返事だったので並んで整理券を貰って無事買うことが出来ました。

ソウルシルバー
はすぼー用として買って来たのですが、これはゆずに行きます。
実はゆずは発売日に近くのスーパーのおもちゃ売り場に行って、ハートゴールドとソウルシルバーの両方を購入していたので、発売直後に買えなかったはすぼーに「後で新品買ってそれをくれればいいから」とソウルシルバーを使わせてくれていたのです。う~ん、どうした、珍しく優しいゆずでした。
何でもこのソフトは10年前に発売された「金」「銀」のリメイク版ということで、その頃子どもだった今の高校生、大学生も懐かしくて買う人が多いらしく、ものすごく売れてるみたいです。
ゆずもその頃は小学1年生。誕生日プレゼントに「金」「銀」両方をおじいちゃんに買ってもらってました。ゆず曰く、「金、銀が一番評判がいいソフト」なんだそうです。同じように見えていろいろ違うんですね~。


さて、パスケースは5個を平行して作ってます。
パスケース部品
1個だとすぐ出来た感じがしたのですが、5個まとめてだとなかなか進みません。
明日は明日でまた行かなくちゃいけないところがあって、ほんと分身が欲しいです。
でももう時間がないので頑張って連休中には仕上げなくては!

パスケースを作ってるとこんなものがいっぱい出来てしまいます。
●
捨てるものだけどなんだかもったいなくて、先日買ったシェイプパンチで穴を開けたりしてみたり。
なにかいい使い道はないかな~。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。