--.--.-- *--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.09.23 *Wed*

20世紀少年-最終章-ぼくらの旗

20世紀少年

「20世紀少年-最終章-ぼくらの旗」を観て来ました。
映画館の前のポスターに「この映画はエンドロールの後もお話が続きますので、席を立たないで下さい」というような張り紙があり「試写会で見せなかった最後の10分のことかな?」と期待感が膨らんでの鑑賞でした。

原作を読んでいないので「ともだち」の正体は最後まで想像がつかずびっくりでした。3時間近くの上映時間も長く感じない作品でした。でもきっと、これでもカットした部分がいっぱいあるんでしょうね。カットした部分もじっくり観るとことが出来るといいな~と思います。

わかってしまえば「そんなことで人類を滅亡させようとするなんて」とありえない気がしますが、最後の10分のお話で、この作品で伝えたかったことが伝わったのかな~と言う感じです。私的には「ともだち」の最後はああいう形ではない方が良かった様な気がします。でも、あの方が良かったのかな?難しいです。
「ともだち」の正体を知った上で、もう一度1章から観てみたくなりました。

写真のパンフレットの最後のページはなんと袋とじになっていて、そこにはエンドロール後のお話について説明やインタビューがあります。映画を観る前に見てしまわないようにという配慮からの袋とじなのですが、こういうものはなるべく買った時のままの状態で保存しておきたい派としては、ハサミを入れることが出来ません。なので、のぞき込むような感じで読む格好になっていまいました。
う~ん、ちゃんとした形で読みたいです。でも切りたくない~と板挟みになってしまいました。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。