--.--.-- *--*


2006.07.18 *Tue*

久しぶりにのんびり

久しぶりになんにも予定の無いお休みです。
本当は午前中にはすぼーの学校のボランティア活動(河川敷のゴミ集め)があったり、午後にゆずの部活があったりしたのですが、どちらも雨で中止になったのです。95

午前中はたまっている学校関係のプリントの整理。(毎日毎日学校からは山のようにプリントが来ます)今すぐ処理しなくちゃいけないプリント、とりあえず取っておくもの、要らないもの、はすぼーのテストの4つに分類していきます。その途中にもはすぼーから先週もらったプリントがどさっと追加。普段全然プリントを出さないゆずには「今すぐ全部だしなさ~い!」と言って強制収集。明日中に出さなきゃいけない物や夏休み前に出さなきゃいけないプリントもあって、ヤバかったです。263

午後からは雨がそぼ降る中三人でお買い物。夏休みにゆずが行く臨海学校用のバッグを買うのが一番の目的。あと、昨日は26時間TV観てて一歩も家を出なかった子どもたちを外に連れ出すのも目的です。どこにも行かないとイライラしがちで喧嘩ばっかりなんです。もう!262

最初近所のスーパーのカバン売り場に行ったのですが良い物が無いので、ちょっと足を伸ばして駅の近くの大型スポーツ店に行くことになりました。いつもなら「遠いから行きたくない」と言いそうなゆずですがスポーツ店の近くにはペトショップの入ったHCがあり、そこで水草を買ってもらおうという下心のため二つ返事で「いいよ」。ただ、はすぼーはちょっとお疲れ気味なのでマックで一休み。368メロンソワが飲みたかったのにもう期間が終わっていたのでがっかりです。「期間限定の期間が終わったの?」とはすぼーがつぶやくと「21日からはマンゴーが始まるからね」とお姉さんが教えてくれました。でも、「え~っ、マンゴ~いらないし~ほすぼーはマンゴーが嫌いなんです。せっかく教えてくれたのにお姉さんごめんなさい。436

駅に行くとお店が色々あるのでなんだか余計な物まで買わされてしまいました。
今日買ったものは、
はすぼーのテストをしまうためのボックスファイル、臨海学校用のバッグ、ゆずの部活時の熱中症予防用キャップ、ゆずの部活ラケット用グリップテープ、はすぼーの外遊び熱中症予防用のキャップ、メダカの水槽用の水草&貝、そして最後にはすぼーのカエル柄のタオル地ハンカチ。最後のはちょっと余計だったかな。。。

カエルのハンカチ
はすぼーが欲しいと言って買ったハンカチ。
はすぼーなので、カエル物に弱いです。250

COMMENT

お疲れ様でした^^
大変そうだけど、楽しそうなお買い物ですね^^
お疲れ様でした!
ママさんの奮闘ぶりが目に浮かびます^^
この連休中に気付いたことがあって、それを言いたくて来ました!
娘と、ディズニーの絵本を見ていたときのこと・・・。
プーさんのページがあって、そこにいた親子・・・。
そう、カンガとルーです^^
なんで、今まで気付かなかったのか・・・。
kangaさんのお名前はここからですよね??
前はるー1号&2号だったし^^
それに気付いて1人でなんだうれしくなってました♪
違うかったりして・・・(笑)
2006/07/18(火) 13:20:11 | URL | 敬 #tVOdmvGo [Edit
敬さん
いえいえ正解ですよ~。e-465
カンガの奥さんの袋の様な自然なバッグが作れるようになりたいな~と思い付けてみました。それと、あんな風な優しいお母さんにもなりたい物です。
2006/07/18(火) 23:44:31 | URL | kanga #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
