--.--.-- *--*


2009.10.26 *Mon*

デザインフェスタ終了

いろいろ準備が大変だったデザインフェスタも無事終了しました。

初めて作品をたくさんの人に手に取ってみてもらえる機会が持てて、とっても貴重な体験でした。

残念ながらというか、やっぱり、今回用意した作品はどれも値段が高すぎて、「いいですね」と手に取ってくれる方は大勢いたのですが、購入には至ってもらえませんでした。これでもデザインフェエスタ用にかなり安く値段設定したつもりだったのですが、やっぱりデザインフェスタは安くないと売れないんだな~と言う感じです。売ることよりも作品を見てもう場と考えた方がいいようです。だったらキチンと正規の値段設定で挑めば良かったかな?
多いかな?少ないかな?と悩んだ名刺は結構持って帰っていただくことが出来たので、それで良しとすべきなのかもしれません。

ただそんな中、自分は一体どんなスタイルで作品を作って行きたいのかな?といろいろと考えました。
今回は出来れば購入してもらいたいと考え、なるべく購入しやすいように小物を中心に品揃えしました。でも、本当に作って行きたいのは鞄だから鞄を見てもらった方が良かったんじゃないか?そして自分はどんなかばんを作って行きたいのか。

今回はちょっと急ぎ過ぎちゃったようです。少しゆっくり考えてみたいと思います。

COMMENT

お疲れ様でした。
今回は本当にありがとうございました。
とても一人では参加する事が出来なかったです。

とても勉強になる貴重な体験ができ、
あまり売れなかったけど、
次回につながるきっかけを作ることができました。

今度打上げ&反省会もかね、お食事に行きましょうね!
またメールしまーすi-179

2009/10/26(月) 09:02:11 | URL | Ruchi #- [Edit
こちらこそありがとうございました。
私なんて一人だと参加すら出来なかったです。
Ruchiさんのおかげで貴重な経験が出来ました。

ぜひ、打ち上げ&反省会しましょうね~。
2009/10/27(火) 00:43:44 | URL | けいと #- [Edit
デザインフェスタお疲れさまでした。
行きたいなーと思っていたのに出かけられずごめんなさい。
イベントだと単価の高いのは不利ですよね。
わたしも12月にイベント出展控えているので身につまされます。

でもその経験がきっと明日につながるのですよネ!
めげずにがんばろーv-217
2009/10/31(土) 07:56:06 | URL | kobitoku #Wrby24/2 [Edit
デザインフェスタは遠いし入場料もかかるから、なかなか難しいですよね。
ほんとあそこで売れるのは数百円の世界なのかな?という感じでした。

12月のイベント行けたら行きたいな~。また近くになったら教えて下さいね。
おたがいに頑張りましょ~。
2009/10/31(土) 14:28:16 | URL | けいと #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
