--.--.-- *--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.11.04 *Wed*

ディズニーシーハロウィン

毎年恒例、ゆずの誕生日イベントのディズニーです。
今年は春のはすぼーの誕生日イベントでランドに行ったのと、シーで初のハロウィンに行ってみたいということからディズニーシーにしました。

ディズニーシー
今日はとっても寒いのですが、天気はよくて空には雲一つありませんでした。

今日の一番のお目当ては新アトラクションの「タートルトーク」です。
中の写真は撮れなかったので、待合所にあったこのアトラクションの主役「クラッシュ」の絵です。
タートルトーク
このアトラクションはシアター形式で、SSコロンビア号の先端にある展望室の窓(スクリーン)の中のクラッシュと観客が話をするというものです。
はじめはそんなに面白いのかな?と思っていたのですが、このクラッシュの話がとっても面白い。決められた台詞を話すのではなく、ちゃんとその場の観客の状況に応じて内容を変えるのが凄いんです。どこからか見てて今内容を決めてるんだな~と言う感じ。そしてその内容が笑えて楽しい。こんなこと一日何回も毎日やってるんだろうか?と思うと尊敬です。それとも日や時間によって声の人が変わるんでしょうか?他の時間にも行ってみたかったです。

ダッフィー
最近人気のダッフィー。ハロウィンコスチュームです。
一緒に写真撮影するために長蛇の列でした。
これは人が入れ替わる切れ目を狙ってダッフィーだけを撮影。

夜のディズニーシー
日も暮れて来て夜景がきれいになって来ました。
遠くに見えるはタワーオブテラーとSSコロンビア号です。

マーメイドラグーン
日が沈んで寒さが増して来たので暖かいマーメイドラグーンへ。
こちらもライトアップがキレイです。

ウミウシ
マーメイドラグーンの中はお子様向けのアトラクションが多いので、ゆずはショップに行ってしまいました。はすぼーと並んだワールプール(コーヒーカップ)の列の天井にこんな物体が!!
はすぼーは「これいい~」と喜んでますが私は「うげ~」」と叫んでしまいました。
でもこれナメクジではなくてウミウシなんだそうです。はすぼー曰く、「ナメクジとウミウシは全然違う」らしいです。

今回のディズニーシーは、最初に並んだタートルトークは80分待ちと並んでしまいましたが、その他はほとんど並ばず、ファストパスも3種類取れてかなり順調でした。そのタートルトークも後から近くを通ると列が短かったので、今日は結構空いていた方かもしれません。後半疲れてパワーが無くなり早めに帰って来ましたが、最後までいればかなりのアトラクションに乗れたかもという感じです。食事も早め早めを心がけたのでスムーズに出来ました。でも、ギョウザドッグは終日長蛇の列だったので今回は諦めました。

次はもう少し暖かいときにランドに行って、モンスターズインクに乗りたいな。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。