--.--.-- *--*


2009.11.19 *Thu*

納品のついで

今日は先日完成したウェイトを納品するためにバッグスクールへ行ってきました。
ついでに用事を2つほどこなします。

一つ目はボールペンの替芯の購入。
ボールペンと替芯
3年程前に買ったほぼ日手帳に付いて来た3色ボールペン。
ほぼ日手帳の方は私には荷が重すぎて1年しか使わなかったのですが、このボールペンは書きやすくてその後もずっと使ってます。ただ良く使う黒のインクが無くなってしまいました。
うちの近所の文房具売り場はどこも替芯の在庫が少なくて、取り寄せる場合10本単位でしか買えません。以前別の3色ボールペンの赤が無くなったときも困って探していたら、ロフトに在庫がいっぱいあることがわかり無事買うことが出来ました。
なので今回もロフトで購入です。先日ボールペンを持たずに「2~3年前のほぼ日手帳に付いていたボールペンの替芯が欲しいんですが」と店員さんに聞いた所、ほぼ日のおまけボールペンは毎年種類が変わるらしく、自分のがどのボールペンかわからず買えませんでした。今日はちゃんと現品を持って行ったのでようやく買うことが出来ました。
私のほぼ日ボールペンは三菱鉛筆の「Ta-shock」がベース。替芯の品名は「S-7S」です。次になくなったときに店員さんに聞かなくてもいいように覚えておかなくちゃです。

2つ目の用事は靴の修理。
今毎日のように履いているのは丸井の「足ながおじさん」で買ったスクエアパンプス。結構ヒールが高いのに安定感があって履き易いのです。でも履き過ぎてヒールがすり減ってしまいました。もっと早く修理すれば良かったのですが、ちょっと(かなり?)減り過ぎて町の修理屋さんでは難しそう。そこで買ったお店で直してもらおうと思ったのです。ただ、本当に会社用として毎日履いているので修理に出してなくなるとちょっと困ります。同じ靴を毎日履くのは良くないのはわかっているのですが、もう一つ持っている同じようなヒールの靴は、今履いているのより若干傾斜がきつく、履いているとすぐに靴下に穴が開いてしまうので最近履いていません。修理中はこれを履かなくちゃいけないのでなるべく早く直って欲しい。1週間位で直るのかな?と思い聞いてみるとなんと1ヶ月もかかるということ。
靴下に穴が開くのを我慢してもう一つの靴を履いて1ヶ月過ごすか、それともこの機会に欲しかったショートブーツを買ってそれで過ごすか。迷ったので修理は保留です。だってブーツ高いんだもん。
でもいつかは直さなくちゃいけないので今月中に結論を出さなくては。う~ん、どうしよう。

用事を済ませた後バッグスクールに行って無事ウェイトを納品です。
喜んでもらえたようでとってもうれしいです。やっぱり直接会って喜んでもらえるっていいですね。作って良かった~って思います。


家に帰ると絵本作家の友人からのDMが。
DM
「現代女流絵本作家5人展」
なんだか凄い展示会ですね。雲の上の人みたいです。
銀座の「Bartok Gallery」で11月27日から12月7日まで(29日はお休み)。
時間があったら、ちょっと遊びに行ってみようかな~と思ってます。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
