--.--.-- *--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.11.22 *Sun*

学芸会と授業公開

昨日ははすぼーの学芸会とゆずの授業公開&保護者会。
本当は、はすぼーの学芸会は先週だったのですが、インフルエンザによる学級閉鎖で延長され昨日になりました。ゆずの方とかぶってしまいどうしようかと思ったけど、はすぼーの出番は前半の最後なので、見終わってから行けばなんとか授業公開の最後の方と保護者会には参加出来そうでした。

今年のはすぼーのクラスの出し物はアイヌ民族のお話。衣装用に白いシャツに紺色の帯を縫い付けてアイヌ風の服にしたり、はちまきは自分達で刺繍したそうです。
これははすぼーのはちまき。
はちまき

他の学年に比べてちょっとストーリーが難しく、筋を全部歌で説明していくのでちょっと話が解りにくかったかな~と言う印象。はすぼーは主役ではないのですが、自分の台詞の時は堂々と大きな声で立派に役を果たせました。

ゆずの授業公開は見たかった実習の授業は間に合わず、デザイン概論の授業を見学しました。今回の授業はインダストリアルデザイン用語の解説。「アノニマスデザイン」や「サスティナビリティー」など、最近流行のカタカナ用語はなんとな~くしか理解していなかったので、興味津々。たぶん教室の中で私が一番熱心に聞いていたかもしれません。子ども達は暖かい部屋のせいでうとうとしている子もちらほらいました。面白い話なのにもったいないな~と言う感じです。授業はとっても興味深かったのですが、先生の説明の中でちょっと説明不足の部分があると「そこはちょっと違うでしょ。もうちょっと詳しく説明してもいいんじゃない?」などと心の中で葛藤してました。

家に帰ってからゆずに「ママが興味ありそうだな~と思ったよ」と言われてしまいました。良くわかってるじゃないって感じですぅ。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。