--.--.-- *--*


2009.12.12 *Sat*

おしゃべり会

金曜が休みになったので、普段会えない美大時代の友人Mちゃんに会おうと思っていたのに、お互いの時間がなかなか合わず延び延びになっていました。そして、年も押し迫った今日、やっと会う事が出来ました。

友人に会ったりする時は、出来るだけなにかお土産を持って行きたいと思っています。買いに行く時間がなく思うようなものを選べないこともあるのですが、どうせなら喜んでもらえるものをといろいろ考えます。

今日会ったMちゃんは絵本作家さん。何を喜ぶだろう?とずいぶん前から考えていた所、ある雑誌でパッケージに可愛いイラストが描かれている紅茶を見つけました。なんだかMちゃんが好きそうなイラストだな~と思い「この紅茶を買っていこ~」と決定。

その紅茶というのはこちら↓
カレルチャペックの紅茶
「カレルチャペック」というお店の紅茶です。
絵本やイラストも描いているという山田詩子さんがやっている紅茶のお店です。
写真のは自分でも飲んでみたくて買ったティーバッグの詰め合わせ。
いろいろなフレーバーの紅茶があって、それぞれに可愛いイラストが描いてあるので全部欲しくなってしまいます。
Mちゃんには同じ詰め合わせと可愛いイラストの缶入りの茶葉をプレゼント。
すると、なんとこのお店をやっている山田詩子さんは、Mちゃんが先日まで参加していた「女流絵本作家展」で一緒に展示していた作家さんでした。びっくり~。

実は今日は、Mちゃんが近くに住んでいる美大時代の別の友人Y子も誘ってくれて3人で会う事になってました。
Y子も来る事がわかっていたのに、Y子用のお土産をすっかり失念してしまって失敗です。ごめんね。
なのに私にはちゃんとお土産を持って来てくれていて、ほんと申し訳ないです。
スペインのお菓子
Y子の家の近所のお店のお菓子です。スペインのクリスマス菓子だそうです。
さくさくしててとっても美味しい。子どもと夕飯後にぺろっといただきました。
他にも伊豆のみかんやアロマ水もいただいちゃって、ありがと~。

Y子とはほぼ10年ぶりなのに、友達って不思議。そんな事全然感じない位おしゃべりが尽きません。
みんなそれぞれ結婚して名字は違っちゃってるけど、昔から名前で呼び合ってて呼び方は同じだからかな?
なんだか昔にタイムスリップした気分です。とってもストレス発散、リフレッシュ出来ました。

COMMENT

昨日は来てくれてありがとう!昨日の寒さと雨がうそのように、今日はあたたかいねえ。ひょっとして3人とも雨女なんだろうか?
いつでもストレス発散しに来て下さいな。どこかでランチも!
2009/12/12(土) 12:16:58 | URL | mari #9ByUIido [Edit
こちらこそ、おじゃまさせていただいてありがとう!
ポロンちゃんはあの後ちゃんと飼い主を認識したかな?

う~ん、雨女なのかな?私はそうでもない気がするんだけど・・・
でも、明日からまた寒いらしいから気をつけてね。
またぜひランチでもして、おしゃべりしようね~。
2009/12/12(土) 23:44:56 | URL | けいと #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
