--.--.-- *--*


2009.12.27 *Sun*

横浜へ

友人が横浜赤煉瓦倉庫で開催中のあ~てぃすとマーケットに出店していたので、子ども達と出かけてみました。
普段付いてこないゆずには「北京ダックを食べにいかない?」と食べ物で吊って連れて行きました。
はすぼーはみなとみらい線の馬車道駅から赤煉瓦まで行く間にすでに「つかれた~」とへろへろ。体力なさ過ぎです。

やっと着いた赤煉瓦広場には屋外スケートリンクがありました。以前からスケートをやってみたかったはすぼーは興味津々です。
友人と楽しくおしゃべりしていたのに「暑い、スケートしたい」とせがむので、友人とのおしゃべりを早々に切り上げてスケートへ。ゆずはやらないというので二人で挑戦です。私もスケートは小学校以来なので自信がありません。はすぼーはもちろん初体験です。入場料と貸し靴料を払い、靴やバッグなどをコインロッカーに預けていざスケートリンクへ。
リンクは屋外の特設リンクという事で、さすがに狭くてコンディションも悪いのですが、久しぶりと初の二人には充分です。ちょっと人が多くて危なっかしいけど、なんとか滑る事が出来、はすぼーも初めてにしては手すりにつかまりっぱなしっていう事もなくて楽しめました。楽しかったようなのでこんどは近場で行ってみようかな。

その後はちょっと早いけど中華街へ。お目当ては中華食べ放題です。

北京ダック

今回カメラを持って行かなかったので、携帯のダメダメ画像で申し訳ありません。
これは北京ダック。みんな人生初の北京ダックです。
TVでおいしそうに食べているのを見るたびに「食べた事な~い」と言われ、その度に「ママだって食べた事ないわい!」と言って来たのですが、これでもう「食べた事ない」とは言わせませんからね~。
中華街の食べ放題はオーダー式で、注文したら出来立てを運んできてくれます。自分でお皿を持ってうろうろしなくていいのでいいです。今日行ったお店は時間制限もないようだったし、子どもは安かったのでまあまあでした。
それにしても久しぶりに行った中華街は食べ放題のお店だらけになっていました。昔はなかったような気がするんだけど、どうなんでしょう?
さて、はすぼーの北京ダックの感想は「たれの味が強くて肉の味が良くわからない。皮が結構お腹に来る。芸能人が言う程美味しいものじゃない」ということで、北京ダック以外のものをたらふく食べていました。

中華街

う~ん、中華街の門もぼけぼけ。
今日は午前中にはすぼーの冬期講習があったので、午後からの出発となりあまりゆっくり見て回れませんでした。
今度ははすぼーの体力を付けてもう少しゆっくり歩いてみたいな~。

COMMENT

けいとさん、はるばるありがとうございました!
はすぼーくん、普段はあまり歩かないのかな。馬車道駅が一番近いのだけどなぁ。大きな道路を横断するので遠く感じちゃったかな。
それと中華街はわたしも久しぶりだったのですが食べ放題増えましたね~。
あと占いのお店も。甘栗の呼び込みも多くなりました。
なんか昔からあるお店がどんどんなくなってるって話はきいてたけど不況のせいなんでしょうか?
スケートも楽しまれたようで良かったです。
2009/12/29(火) 23:51:20 | URL | kobitoku #Wrby24/2 [Edit
いえいえ、おかげでみんなで横浜に行くきっかけが出来ました。
そうなんだよね、一番近い駅を選んだんだけどね~。泳ぐのは何キロでも泳げるらしいんだけど、歩くのは苦手みたいです。
甘栗の呼び込み多かったね。ゆずは「あんな、みんながず~っと断ってる甘栗、もらうわけないじゃん」と言ってました。確かに。
不況のせいで昔ながらのものが無くなっていくのはもったいないですね。今度行ったら、食べ放題じゃないお店に行ってみたいと思ってます。
2009/12/30(水) 22:34:46 | URL | けいと #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
