--.--.-- *--*


2009.12.31 *Thu*

大晦日

今年もとうとう最後の日になりました。
なんとか水回りだけの大掃除をこなし、おせちの用意をしました。
実家から栗の甘露煮とさつまいもが送られて来たので、栗きんとんを作ってみました。
作り方を調べるとさつまいもを「くちなし」を入れてゆでるとあったのですが、スーパーで「くちなし」が見つからなかったので、家にあった「サフラン」を使いました。でも、もしかしたら、「くちなし」と「サフラン」って同じ?と思ってしまったのですが、どうなんでしょう?
さつまいもを裏ごしするのが面倒というか、裏ごし器がないのでポテトマッシャーで潰しただけの手抜ききんとんです。ちょっとつぶつぶ感があるかもしれないけど、まっいいか~。
後、うずらの卵のしょうゆ漬けも作りました。子どもの頃から大好きで、いくつでも食べられちゃいます~。

うずらときんとん

年賀状も駆け込みで出す事が出来て一安心です。

毎日更新したいと思いながらなかなか思うように更新出来かったのですが、毎日のアクセス数やコメント、拍手のおかげでなんとか今年もブログを続ける事が出来ました。ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

それではみなさん、良いお年を~。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
