--.--.-- *--*


2010.01.17 *Sun*

内縫いのトート-完成

: 鞄教室 :
ギボシ用の穴を開けて「内縫いのトート」完成しました。

内縫いのトート

内縫いのトート

黒のミネルバに黒の麻糸で落ち着いた感じにしてみました。

内縫いのトートポケット

中はヌメの豚革です。オープンポケットが一つだけついてます。

ポケットの数は教室の仕様なのですが、今から思うと、自分で反対側にも付ければ良かったかな~と思います。
自分の仕様にするときは、もっとポケットの数や持ち手の長さなどアレンジする事になると思います。たぶん。

ギボシの穴開けはすぐに終わったので、次の作品「トランク」の型紙作りをしましたが、数がすっごく多いので時間中に出来上がりませんでした。

鞄教室の後はバッグスクールに行って革漉きを貸してもらい革漉きをしました。
これで今作り始めたバッグの革パーツの漉きが完了。エンジンかけて作らなくっちゃ!

COMMENT

すごい素敵です。バッグは濃い色が好きなので、どうしてもいつも、黒とか濃い茶色なんです。でも、そういうのって、たいていなかも黒いんですよね。内側の色は明るい色が好きです。だって物を探すのに見つけやすいから。(どんだけ、ごちゃごちゃ???)
2010/01/18(月) 05:10:37 | URL | トッカータ #- [Edit
ありがとうございます♪
そうなんです。黒っぽいと中のものが見えずらいんですよね。
実は、それを考えて明るい色にしてみました。
2010/01/18(月) 23:40:02 | URL | けいと #- [Edit
お疲れ様でした!
いよいよトランクですね!
私も次の次には大物に取り掛かる予定ですi-179
とりあえずは、頼まれたカードケースを先に……。

2010/01/19(火) 11:48:48 | URL | Ruchi #- [Edit
大物、何を作るんでしょう?
ボストンバッグかな?
大物は時間がかかりますよね~。
お互いがんばりましょう!
2010/01/19(火) 22:39:07 | URL | けいと #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
