--.--.-- *--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.02.07 *Sun*

トランク-2

: 鞄教室 :
前回の芯材ののり付けの残りをした後裁断です。やっぱり持ち帰るのは重いので写真は教室で撮って来た物です。
暑くて堅い芯材を2枚3枚と貼り合わせた物を切るので大変でした。

芯

この後は本体やマチのポケットの革を裁断しポケットを仕上げていくはずだったのですが、先生の手違いでポケット用の裏革がなかったので先に持ち手を進める事になりました。

今回の持ち手は中に革芯が入っていてそれを革で巻くタイプ。でも、ブリーフケースともダレスバッグとも違う形なので用意する芯の量も違いました。今日は芯用の革を貼り合わせる所までしか出来ませんでした。

今日は鞄教室の後美大時代の友人宅を訪問。教室のある場所の結構近くに住んでいるので遊びに行きたいな~と思っていたのがやっと叶いました。
友人の旦那さんも同じ美大の同級生。そして近所に住むもう一人の同級生も来てくれたので4人でのミニ同窓会です。友人夫婦には2才の、もう一人の友人には6ヶ月の男の子がいるので、久しぶりに小さな子の相手をして新鮮でした。どちらも人見知りをしないので抱っこさせてもらえました。小さくって可愛い~。
6ヶ月の赤ちゃんを育てている友人は、赤ちゃんが大きな声や音を出すことにとても敏感になっていて、周りに迷惑かけないようにと気にしてました。そう言えば私もそんな感じだったな~と昔を思い出します。でも、そういう友人を見ていると「そんなに気にしなくていいのに~」と思います。きっと私のときもそうだったのかな。自分が思う程周りは子どものする事を迷惑と思っていないのかも。でも、今日集まった女3人はみんなA型だから、やっぱり気になるんだよね~、そういうこと。
その友人が「今度はうちに来てね」と言ってくれたので、お言葉に甘えてその内おじゃまさせていただきます。なんだか友人のうちに行ってばかりで「お宅訪問~」みたいになってます。うちにも来てもらいたいけど、うちはみんなの家程おしゃれじゃないのよね~。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。