--.--.-- *--*


2010.02.21 *Sun*

スキー

土曜日、スキーに行って来ました~。
社会人になったばかりの頃は毎週のように行って、ナイターまで滑っていたスキーですが、今は1年に1回行くのがやっとになって来ました。
別に行かなくてもいいかな~と言う気もあるのですが、子ども達は行きたがるので、なんとか1年に1回くらいはと頑張ってます。

たまにしか来ないので、毎回ブーツの履き方から指導です。
ブーツを履く

それでも何回かスキー教室に入れたおかげで初級コースは余裕で滑れます。
スキー

ちょっと広めの傍らで疲れて寝転ぶはすぼーです。
つかれた~

ちょっと慣れて来て初級コースに飽き中級コースに挑戦したくなったはすぼー。さあ滑れるかな?
中級コース

残念ながら中級コースは斜面も急で転んでばかり。すっかり怖じけずいてしまいまたまた初級コースに逆戻り。
ゆずも初級をのんびり滑るのが好きなので、いつもの同じコースがいいみたいです。
私も子ども達を気にしながらのスキーで、中級コースの雪にエッジを取られ片足の板が外れる程の大転倒。おかげで首から肩が痛い。今日は肩に湿布を貼ってます。

昨日の天気は予報では曇り時々雪。午前中は厚い雲に覆われていましたが、お昼過ぎには結構お日様も出ていい気持ち。ところが3時くらいに雪が降り始めてからは寒い~。もう少しゆっくり滑るつもりでしたが、早めに切り上げて温泉にはいることにしました。温泉はちょっと熱かったけど久しぶりの温泉で気持ちよかったです。

来年は受験イヤーだからスキーは無理かな?でも、受験が終わった頃には行けるかな?何才まで子ども達につき合ってスキーが出来るのでしょう。体力付けておかねば~。

COMMENT

かっこいいよ!
はすぼーちゃん、空中回転してるのかな?とびっくりでした!!
うちは平面専門?のスケートまで。小学校では毎年となりのスケートリンクで1年に1-2回遊ぶ日があったのですが(くるくる回ってるだけよ)もう5年くらいやってないなあ。スキーのあとの温泉、格別ですね!筋肉痛も翌日出るならまだ若い若い!!
2010/02/21(日) 21:41:06 | URL | トッカータ #- [Edit
言われてみるとそんな風に見えますね。
年を取ると筋肉痛が遅く来るというのは間違いだそうです。年を取ると若い頃のように激しい運動をしなくなるので必然と筋肉の疲れが少なく、ゆっくりと筋肉痛が来るらしいです。なので、若い頃と同じだけ激しく運動すれば同じように翌日には筋肉痛になるそうですよ。今は激しい運動のほうと激しくないほうの筋肉痛が一緒に来て肩から腕にかけてぼろぼろです。
2010/02/22(月) 23:14:24 | URL | けいと #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
